てすむとまんのBOとスマブラX奮闘記


ディディーで全1をめざすプレイヤーの日記
by sanncyan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
中居正広 整形疑惑の夏川..
from 中居正広 整形疑惑の夏川純と..
内部リーク?オセロ松嶋、..
from 内部リーク?オセロ松嶋、東野..
飯島直子 さんまの助け船..
from 飯島直子 さんまの助け船で復..
リア・ディゾンのスキャン..
from リア・ディゾンのスキャンダル..
リア・ディゾンのスキャン..
from リア・ディゾンのスキャンダル..
吉本多香美 ソープ嬢役で..
from 吉本多香美
吉本多香美 ソープ嬢役で..
from 吉本多香美
internet bla..
from internet black..
亀とBO
from え、何だって?
ワイルドラフ
from え、何だって?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今日の強者

Sacrificer

どこぞの評価サイトでえらい評価高かったですね。
蹴り 投げのコンビネーションはいうまでもありませんが
何より蹴りと投げを同時に連続でやってのける 手際のよさが彼にはあります。
抜群の把握力と我慢比べにも強く しっかりと包囲攻撃を仕掛けてきます。
まったく俺では歯が立ちませんでした。
てか 撒き型の人だとさらに苦しい戦いになる予感 
自分は相手にあわせてスタイル変えるので今回は
猛攻からカウンターにシフトしましたが やっぱりだめでした。完全に降参です(´゜Д゜`)

おーら

何もいう必要がないほどに有名な方ですね。
すべてのステータスが高水準といった感じ。
いろんな組み立て方で相手に迫っていきます。
逃げも攻めも 誰もが目標にするべきだと思います。
時間差やずらしぎみの攻撃がピカイチです。
[PR]

by sanncyan | 2006-06-30 02:54 | 今日の強者

今日の強者

envy

以前にも長時間 testman(まぁ、俺セカンドですけどね)と戦った強者。
俺は結構ライバル意識もってます 彼自身はどうか知りませんけど。
豊富な運動量を持ち 遠距離 近距離なんでもござれ。
我慢比べにも強いですね。ただ序盤での自爆・ミス死がもったいない。

持田香織

大陸ベルトでとぱーずに活発に出現。芸能人の名前なんて使う人はたいてい
弱いんですけど 彼『彼女』は例外中の例外 すばらしい運動量と
抜群の把握力を持ちます。とぱーずサーバーで常勝できる人はほとんど
いないのでは? とにかく 一度対戦してみてください^-^
[PR]

by sanncyan | 2006-06-28 05:46 | 今日の強者

自由国学園GP主催のボンバーマンオンラインの大会

2vs2を総当たり戦で上位4チームまでしぼります。
1組で、23チームと試合をすることになります。
今年の大晦日に上位4チームの試合を行う予定です。
4組で大晦日にトーナメントをやります。

1.☆nana☆様 と ω・*)Milk&Cocoa様

2.ぶたさん様 と 春風のオレンジ様

3.§siro§様 と HAYABUSA様

4. tokumonn様 と 芽生え芽生え♪様

5.コタケ様 と にかい様

6.gohanchan と ☆刃龍☆様

7.カスケ様とカイリュゥ様

8.暴走する兄貴様と激ヨワ娘様

9.伝説のガーゴイル様とxクロノx様

10.testman様 と JEWELχペア様

11.χリュウχ様 と そろそろ様

12.CMΣEne様 と モンブラン様

13.†ナナシ†様 と 夏のレプリカ様

14.―風様とじゅうご様

15.ちゃるれろい様 と グラタン様

16.ジェノバ§Κ§様 と§キリト§様

17.氷麗様 と LINK様

18.孫御飯様と ヒカル様

19.マサッタン様 と ぅまぃ棒 様

20.幻神隊☆白虎様と大野家∬ケケケ様

21,anpuru-ru様とsakiru-ru様(土日の22時以降でお願いします。)

22.☆ぃちご☆^^様と TJ-BOM様

23.Edan様と竜γRYU様

24.來恩様とGIPPLIN様

ということでゴハンチャン 主催の大会がまもなく参加登録締め切られるようです。
おそらく増えてあと1、2組でしょう。
結構長丁場らしいですが 目標はずばり ベスト4 進出です。
だいたい勝ち上がらないと他の組と同じです。
しげちゃんと協力すれば このメンバーならなんとかなる気がします。

さて決勝トーナメント進出濃厚 テストマン注目のペアにチェックいれますか。

6.gohanchan と ☆刃龍☆様

今回は主催者とあって気合の入るgohanchanが実質ホームゲーム
のアドバンテージを活かして 奇跡の決勝進出なるか?

12.CMΣEne様 と モンブラン様

ご存知点数tueeeeのエネと相方モンブランさんのとぱーずペア。
大会までにEneさんが点数相応の実力をつけられるかにかかる。

★注目★ 15.ちゃるれろい様 と グラタン様

世界ベルトを誇る とぱーず上位陣の一角ちゃるれろいさんと
エメラルド勢にも対抗できる実力の持ち主グラタンさんのコンビ。
このペアは決勝進出濃厚と見ます。

16.ジェノバ§Κ§様 と§キリト§様

2対2最強(ギルマスが言ってるだけですが)ギルドの二人が参上。
ギルド紹介に書いているとおりの力を発揮できるか?

★注目★ 21,anpuru-ru様とsakiru-ru様

ご存知あんぷ帝国のこーてー ことanpuru-ruさんと
現在大会に備えて修行中のsakiru-ruさんのペア。
ピークの俺で互角以上だったあんぷさん 最近守備が上がりめっちゃ強いとか。
sakiさんもぺちょさんはじめいろんな強者に鍛えてもらってるらしいから
二人が十分にシンクロすれば決勝進出はほぼ間違いないでしょう。

★注目★ 24.來恩様とGIPPLIN様

元とぱーずの神・最強の称号を誇るGIPPLINさん
ギルド戦でもしたことがある なかなかの実力者來恩さんのコンビ。
GIPPLINさんめちゃくちゃ強いので要注意ですね。
決勝進出はまず問題ないでしょう。

10 テスター しげちゃん コンビ
あほぼけ 自爆スキーのtestmanと 相棒しげちゃんのコンビ。
日程調整もとりあえずすましたので一安心って感じ。
お互いが助け合って 青文字で連絡作戦にでれば
決勝進出も可能かな(゚」゚)ノ俺がしげちゃんの足引っ張らんようがんばる。
[PR]

by sanncyan | 2006-06-27 15:38 | 大会

内戦のメンバーが出揃いましたね。

testman
はちみつ次郎
シャック
~天空~sky
JEWELχペア
oKAZo
【煉】飛天【獄】
クマガイ
ロシアちゃん

今回もなかなかほどよい人数がそろったと思う。
内戦もかれこれ3回ということで みんながどれほど成長したか楽しみです。

あとできるだけ試合をこなしてくれることを祈ります(゚」゚)ノ
実力派のみんながそろったと思うけど

注目は今回初参加の飛天サソとカズちゃん

新規メンバーがしゃぁぁぁぁっぁっくをはじめ 古参メンバーに
どれだけ戦えるかが楽しみです。
クマガイさそや次郎ちゃんにも ブイブイいわせてほしいところ。

ロシアちゃんは 癒しキャラとして参加なのです><
[PR]

by sanncyan | 2006-06-27 15:28 | 大会

VS in union 

日曜日午後5時から6時半まで IN UNION様とギルド戦を行いました。

藤原☆基央  0-5 トマトさそ
ARDEUR 5-4 
       0-1 飛天さそ
ラピス    0-5 
☆dookie☆ 0ー棄権
       5-1 ロシアちゃん
       5-1 oKAZoちゃん
       1-3 testman
冷血   3-5 

ルールは2分半 初×序○ ライフポイント5つの勝ち抜きタイマン。
数字は相手からとった本数です。

正直 俺は最初ギルド戦でるつもりはなかったです。
人数は十分だったし 実力的にも彼らだけでなんとかできると思ったので。

実際 トマトちゃんは 1人目をストレートで下し
    2人目ともほとんど互角に戦い4ポイント削りました。
  
    また飛天さそは6本連続勝利で 2人目にして
    4人目まで追い込みました。
ところがここで彼が棄権したのが痛かったですね。無傷だったのに残念。

また☆dookie☆ さんにぎるめんは苦戦したようです
カズちゃんとロシアちゃんの2人をかけてやっと2ポイント。

完全に形勢逆転されてしまいました。 で、本当は5番手で
シャックを使いたかったのですが 負けるわけにはいかないので
俺が出場しました シャックさそすまん><

デスクトップだとラグかったので ノートパソに引っ越したら快適に。
快適になったところでなんとか1本しか失わずに勝利して
5人目と 4本ー4本まで もつれましたがなんとか勝利しました。

冷血さんとやらなかなか強いですが ファースト誰なんでしょうね。

まぁ 辛勝したわけですが ちょっとギルマスとしては残念です。
普通レベルまでのギルドが相手なら
俺なしでも 勝てるようにしてほしいです><

厳しいこと言ってるかもしれないけど
みんなは十分強いんだから 自信もって-==≡カサカサ┌(┐´・ω・`)┐

以上あばば(´゜Д゜`)なてすとまんですた。

あーやっべ:宿題

そうそう ごはんちゃん の2対2大会はぜひでるべきだと思うよ。
地域B↑って条件はあったけど
いい経験になるはず 協力することの大切さとかね。
大会はすごく経験値が高いです。

特にカズちゃんみたいに緊張するタイプは慣れるにもってこい><
[PR]

by sanncyan | 2006-06-21 00:43 | ギルド戦

うぉぉぉ

強くなり手ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ得ええええ得え得え得え得え得え得え得え得え得え得え得え得え得ええええええええええええええええええええええ

おっと 激しく荒れましたね。

かれこれ俺も このゲームはじめて
旧で1年 新でも半年 1年半かけて
やっとこさ どこぞのサイトでDランクもらったり

ギルド大会・個人戦でもそれなりに勝ち抜けるようになってきたけど

ここから いわゆるBランクとのかべを感じる。

正直 ランク表は CとDは互角だと思う。

もちろん 限りなくBに近いCやその逆もあるからだろうけれども。


何が必要か正直わからんどす。

一応頭で考えてきたことはだいたい実践してきたからね。


やるべきことは 回避力をもうちょいアップからかな。

できる限り動いて相手に包囲されたり相手の都合のいい位置に
追い込まれないだけの 把握力つけたいですね。

攻撃ももっと力つけたい。

パンチグローブはちょっと遅いので
蹴りをもうひとがんばり 鍛えてみますね^^

今年いっぱいの目標!!

シングル大会でベスト8進出。しかも100人超える大規模大会で!!

それも 人数が 8人までに残ること!!

shin杯では準決勝までいったけど 実際26人が3人ないし4人で対戦したって
話だからね。これで勝ち抜いてればめでたく8人以内におさまったことに。
がんばりまーす。
[PR]

by sanncyan | 2006-06-15 01:51

メンバーの動画考察・対策・ トマトちゃん test 途中

しげちゃんは 調子悪すぎたので評価しませぬ><
しげちゃん 次はがんばろうぜ!!!


トマトちゃん
新boになってからの俺の1番手の教え子(´゜Д゜`)
最近は強い香具師ちゃんとことかでやってるぽいね(チラ裏)

VS beijing・ VS ナイトメア あたりの動画を参考にした。

積極的に動きまわり 爆弾もたくさんおいているあたりは大変好感がもてる。
ただし 爆弾をおくだけおいて 相手のちょっとした妨害で
退路・進路なくなり 死亡 のパターンが多い。
動く勇気とともに 止まる勇気も持ってほしい。
ただし 止まると負けの場面が多いはずなので
そこは勘違いしないでほすぃ。
VSナイトメアについては 彼は ギリ置きスタイルで
ほかのプレイヤーとはちょっと戦い方が違うので
戸惑ったかもしれない。しかし逆をいえば
あいては適当に動きながらも最終的には
つなげてくる ということを頭に入れておけば
どれくらい動けるか あるいは動けないか 
がわかるはず。 トマトちゃんはいろんなプレイヤーの
スタイルにもっと慣れてください><
フレーフレー ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~!!!!!!
主な課題は
把握力・攻撃と守備のメリハリ です。


俺(´゜Д゜`) だから1本1本 細かく自分に突っ込みいれる。
VS ナイトメア
1 負け 残り火で死ぬとか 話にならん。落ち着け。

1 勝ち 得意の蹴り・裏投げのコンビネーションで相手に
  プレッシャーを与えてはみ死を誘った。

2 負け 相手の動きおよび下の爆弾に注意をとられすぎて
  裏投げに対応できなかった。裏投げに不慣れ。
  ただめったにこんな形の負けはないので気にしなくてよさげ。

3 負け 自分のけった爆弾で誘爆させて死んだ 最悪パターン。
    通常の俺はこれで相手を倒す場合が多いので残念。
    通り過ぎるかやめるかの選択肢を選ぶのにちゅうちょ
    したことで 通り過ぎはじめるまでに時間がかかった。
    通るならとおるで積極的に動く必要がある。

2 勝ち 俺が得意とする 停止状態の敵に対しての
  蹴りボム→相手に詰めて自動連鎖
  のパターンが成功。このパターンがもっと増えるといいな。
  この技はかなり有効だと思うので。

4 負け 無駄な爆弾設置による自爆。
      こういうミスはぜひなくしていきたい。

3 勝ち 壁開通にあわせての タメ蹴りが命中。
  こういうラッキーなパターンはそれほどないので
  評価できない。

5 負け 動くことを怠慢した結果。
   マニュアルどおりに動けば回避できたはず。

VS おーら戦
[PR]

by sanncyan | 2006-06-05 03:19