人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てすむとまんのBOとスマブラX奮闘記


ディディーで全1をめざすプレイヤーの日記
by sanncyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スマXキャラランクについて

2chでのランク

*をつけたのは前スレで一端議論して定めた位置というのを示したものです。
@をつけたものは意見が割れたが、とりあえず多数派だったところに暫定決定したものです。
ランクは左からあいうえお順です。
S……*スネーク、*ロボット、*ファルコ、*メタナイト
A……*フォックス
B……*ゲーム&ウォッチ、*ディディー、*トゥーン、*ピット、*マルス、
C……*アイスクライマー、*ウルフ、*オリマー、*ゼロサムス、
    *ピカチュウ、*マリオ、*リュカ
D……*カービィ、*シーク、*デデデ、*ルイージ、*ルカリオ、*ワリオ
E……*クッパ、*サムス、*ゼルダ 、*ネス、*ピーチ、*リンク
F……*アイク、*ソニック、*ドンキー、*ファルコン、*プリン、@ポケトレ、*ヨッシー
G……*ガノン

どうやら今はポケトレでもめている様子



だそうですよ。
ファルコが昇格しましたね、まぁ元々強くなるとは思ってましたが。
私もおおむね同意のランクではあるんですが いろいろ細かく言うと
違ってきます。

G・・ガノン については読みあいに勝ち続ければ大丈夫ですが、キャラとしては
つらそう。というよりこのランクはガノンをネタにするためわざわざ作っただけだろ。

Fアイク・ドンキー・ヨッシーはできる子

などなど、ありますが 
ざーっと見てみるとDXに比べてだいぶキャラの力の差が
うまっているような気がします。とはいえスネークはバグキャラにしか
見えませんが。特に上強攻撃のリーチがおかしいです、
明らかな調整ミスだと思います。
どう蹴ればあの技が届くのかが さっぱり・・・・

自分はDX時代にガノンメインにしたばかりにシークに投げ連でわからされたり
いろいろ大変だったのでXでは強キャラしか使っていません。

このキャラランクを元にすると
メイン 
ディディーコング Bランク
サブ 
メタナイト Sランク
ロボット  Sランク
ファルコ  Sランク
フォックス Aランク

なんという強キャラがため・・・・でもそんなの関係ねーってやつです。

by sanncyan | 2008-03-30 19:49
<< wifi対戦日報 いやはやまいった >>