人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てすむとまんのBOとスマブラX奮闘記


ディディーで全1をめざすプレイヤーの日記
by sanncyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンダムシード 全国大会レポート

というわけで忙しい日々が終わりました^-^ガンダムシード 全国大会レポート_f0072310_2111740.jpg

















1月4日 バイトが午後7時終了 9時~深夜12時半までビッグプレイランドにて
      常連らと最終調整 相方は県外なので 組んでできなかったのは残念。
      帰宅後 バス乗り遅れ阻止のためにオールナイト
1月5日 午前7時~12時 バスにて愛媛から大阪に移動
      相方と合流後 新宿へのバスがでる夜11時まで時間つぶし

この時間は約1ヶ月ぶりの相方とのプレイだったのでひたすら最終調整しました。
               ハイテクランド セガ アビオン です。
後で話しにでてきますがここがすごいところだとは知らなかった。

こちらのゲーセンでは1時間100円ペースくらいで持ちました。
連敗ゼロ  最高連勝11 2番目9連勝

さすがに愛媛最強ペアだけに 露骨にこんなゲーセンで負けてられません。
(まぁ『こんな』 
なんて表現使ってちゃいけないゲーセンだと気づくのに1日かかりましたが・・)
フリーダム・ストバズコンビで 手堅く勝利し続けられました。

午後11時~翌朝8時 大阪駅より新宿駅へ移動

1月6日 全国大会当日
はじめてまともに東京を立ち回るので道音痴の俺は必死。
相方に助けられながら 目的地の ティファ幕張を目指す。
あいにくの天気でしたが 
会場は時間をおうごとにゲーマーたちで埋め尽くされていきました。

会場の玄関口・通路あたりでは
 歴代のVSシリーズが フリー対戦できる形になってました。
アーケードスティックなどを使ったものもあれば 
機械ごともってきてたのもありました。
連ジ Z 無印シード などなど 
それからプラモデルや歴代CMがモニターで流れてたり。

んで受付すませてホールへ
無印全国大会の様子は雑誌やネットでしか見たことがありませんでしたが
あのときは遠い世界の話だと思っていた会場に自分がいることを再確認
なかなか いい気持ちでした。

フリー対戦はじまったんで 早速参加
ドム・イージス コンビ で戦い挑んだけど やっぱ無理ゲーーーーーーーーーーーー
ということでガチコンビ フリーダム・ストライク(バズーカ)でやりました。
このときの成績は 3勝0敗の 負けなし。十分に仕上がっている感じでした。

自分たちのブロックには キャラホビ大会(destinyがゲーセンで稼動後おこなわれた
夏に幕張で行われた大会 実質なんちゃって全国大会)で優勝した
オモラシム チームが招待チームとして参戦してきているブロックでした。

さてさて結果はというと私たちのチームはブロックトートメントで敗北しました。
オモラシムチームが1回戦敗退する波乱もありましたが
やはり 1本勝負の恐ろしさを感じましたな。
boとかならもうちょいゆとりあるんだが(´゜Д゜`)

大会で使われている機体はというと アルカディアでもいわれてましたが
プロヴィデンス   ランチャーストライク  ノワール  の多いこと多いこと^-^
ありえねええええええええええええええええええええええええええええ

決勝トーナメント前には 開発者への質問コーナーがありましたが
ランチャーやノワールが強すぎるとの質問に 強いですね
の一言で切り抜けた あほはイラナイと思う。

それから ラクス・ミーアの声優してる 田中さん?つーかな
があらわれて 歌を2曲熱唱  ギャラリーはどうでもいい雰囲気ムンムン
俺もそうなんだけどゲームが好きなのであって原作どうでもいいんだよね・・・

あと、PSP版の ガンダムシード(無印)が春発売とのアナウンス
わかってねーな 会社・・・ いまさら無印・・・・・・・・・


ここからは アーケードでシードしてる皆さん向けの内容になるね。

ベスト8のうち  7組が関東勢  西日本では 唯一大阪のチームが
大阪のチームが・・・・ ん?    思い出してみましょう

ハイテクランド セガ アビオン    ・・・・・どうやら俺らはとてつもないゲーセンで

最終調整してた臭い  多分   みかんのおうち  チームは
関東にすでに移動してたんでしょう。俺らと遭遇しなかったみたい。
戦ってみたかったなぁ。

ベスト8 中 5チームは プロヴィデンスつながり
8チーム中7チームは いわゆる プロヴィデンスと 厨機体認定されてる
ノワール ランチャー つながり のチーム。
これはヒドイ・・・・・

ベスト8  ランチャー×ランチャー 、
       敗北後のコメントが 強キャラ使って負けてすいません
       ノワール×ランチャー 、  
       当日枠だっけ?いうことはない みたいなコメント  
       プロヴィデンス×ストライク(バズーカ)
      ←ストバズがすごい手本になった。
       アカツキ(オオワシ)×生デュエル   
      ←Wランチャーチームに勝ったのがすごい
       プロヴィデンス×ラゴゥ 
       プロヴィデンス×ラゴゥ
       忘れた
       忘れた                   の糞ゲーに。


当日参加で勝ち上がったチームは 紹介されるとみんなからカエレコールされてた。
それ以前に全国大会なのに当日枠を抽選で確保してるとか意味わからん。

司会者たちは フリーダムとストフリの見分けはつかないわ
バスターガンダムとランチャーの違いがわからないわ
タイムアウトは再試合なのに どっちかが勝ったことにして話進めようとしてるし。
お前らなぁ 少しは勉強しておけよ と・・・

アルカディアさん大喜びですね! 強キャラのバーゲンセールだ!

優勝は  プロヴィデンス・ラゴゥ コンビ
準優勝も プロヴィデンス・ラゴゥ コンビ
3位には ストバズが入ってて 可能性を感じた。

そんなこんなで大会終了後のフリープレイでも無敗だっただけに残念。
ベスト4↑はさすがに勝てそうになかったが
ベスト16くらいまでは団子状態って感じかな。
上位陣も口にしてたけど まさに 運 がどちらに転がるか?といったところ。
俺らも運が味方すればベスト8にはギリギリいけたかも 
と後悔が残りましたがすっごく楽しかったです。

応援してくれた皆さん 本当にありがとうございました。


2月に近場でまた店舗大会があるんで 3連覇してきますね^^
井の中の蛙でもいいし!愛媛で俺tueee させてもらいますわ。

さてそんなこんなで大会終わったら すぐ新宿に戻ってきて
午後7時~朝7時まで 再びバスに揺られて 愛媛へ。
死ねる 死ねる 死ねる

午後1時~午後7時 バイト  この2,3日ヘビーすぎ!
バスの中で生活しすぎ!  以上です

by sanncyan | 2007-01-07 21:48
<< 久しぶりにログインしてみたわけだが。 ガンダムシード全国大会前日! >>