人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てすむとまんのBOとスマブラX奮闘記


ディディーで全1をめざすプレイヤーの日記
by sanncyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メンバーの動画考察・対策・ トマトちゃん test 途中

しげちゃんは 調子悪すぎたので評価しませぬ><
しげちゃん 次はがんばろうぜ!!!


トマトちゃん
新boになってからの俺の1番手の教え子(´゜Д゜`)
最近は強い香具師ちゃんとことかでやってるぽいね(チラ裏)

VS beijing・ VS ナイトメア あたりの動画を参考にした。

積極的に動きまわり 爆弾もたくさんおいているあたりは大変好感がもてる。
ただし 爆弾をおくだけおいて 相手のちょっとした妨害で
退路・進路なくなり 死亡 のパターンが多い。
動く勇気とともに 止まる勇気も持ってほしい。
ただし 止まると負けの場面が多いはずなので
そこは勘違いしないでほすぃ。
VSナイトメアについては 彼は ギリ置きスタイルで
ほかのプレイヤーとはちょっと戦い方が違うので
戸惑ったかもしれない。しかし逆をいえば
あいては適当に動きながらも最終的には
つなげてくる ということを頭に入れておけば
どれくらい動けるか あるいは動けないか 
がわかるはず。 トマトちゃんはいろんなプレイヤーの
スタイルにもっと慣れてください><
フレーフレー ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~!!!!!!
主な課題は
把握力・攻撃と守備のメリハリ です。


俺(´゜Д゜`) だから1本1本 細かく自分に突っ込みいれる。
VS ナイトメア
1 負け 残り火で死ぬとか 話にならん。落ち着け。

1 勝ち 得意の蹴り・裏投げのコンビネーションで相手に
  プレッシャーを与えてはみ死を誘った。

2 負け 相手の動きおよび下の爆弾に注意をとられすぎて
  裏投げに対応できなかった。裏投げに不慣れ。
  ただめったにこんな形の負けはないので気にしなくてよさげ。

3 負け 自分のけった爆弾で誘爆させて死んだ 最悪パターン。
    通常の俺はこれで相手を倒す場合が多いので残念。
    通り過ぎるかやめるかの選択肢を選ぶのにちゅうちょ
    したことで 通り過ぎはじめるまでに時間がかかった。
    通るならとおるで積極的に動く必要がある。

2 勝ち 俺が得意とする 停止状態の敵に対しての
  蹴りボム→相手に詰めて自動連鎖
  のパターンが成功。このパターンがもっと増えるといいな。
  この技はかなり有効だと思うので。

4 負け 無駄な爆弾設置による自爆。
      こういうミスはぜひなくしていきたい。

3 勝ち 壁開通にあわせての タメ蹴りが命中。
  こういうラッキーなパターンはそれほどないので
  評価できない。

5 負け 動くことを怠慢した結果。
   マニュアルどおりに動けば回避できたはず。

VS おーら戦

by sanncyan | 2006-06-05 03:19
<< うぉぉぉ メンバーの動画考察・対策・ カ... >>