てすむとまんのBOとスマブラX奮闘記


ディディーで全1をめざすプレイヤーの日記
by sanncyan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
中居正広 整形疑惑の夏川..
from 中居正広 整形疑惑の夏川純と..
内部リーク?オセロ松嶋、..
from 内部リーク?オセロ松嶋、東野..
飯島直子 さんまの助け船..
from 飯島直子 さんまの助け船で復..
リア・ディゾンのスキャン..
from リア・ディゾンのスキャンダル..
リア・ディゾンのスキャン..
from リア・ディゾンのスキャンダル..
吉本多香美 ソープ嬢役で..
from 吉本多香美
吉本多香美 ソープ嬢役で..
from 吉本多香美
internet bla..
from internet black..
亀とBO
from え、何だって?
ワイルドラフ
from え、何だって?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


久しぶりの日記 近況 その他

ということで、久しぶりの日記です。

最近のtestmanは内職的バイトなどはあるものの
いわゆる夏ならではということを何もしていません。
花火 海  夏祭り などなど って思いっきり
TUBE の枕詞みたいなのばっかしだな(TUBE好きです。)
ダラダラすごすのもそれはそれでいいんですが何かしたいですね。

飲み会などはしばしばあるので楽しく過ごしてるっちゃーすごしてるのかな。



さて、前の日記でPCスペックを載せてたんですけど
俺のメインPCがいよいよ グラフィックボードをほしがっているようです。

以前からGeForce8600などを買おうと思ってたんだけど、
Direct10.1 がどうのこうのとかいう話を聴き踏みとどまってる現状
金がないだけだが・・・


最近はPCの前でキャンプする生活が続いてます。
別に引きこもってるわけではないし やることも多くあるんですが、
人間 追い込まれないとやる気にならないようで まさに あきまへん な状態。
音楽はアホみたいに Janne Da Arc 一択で聞いてます。

今日の一曲
I'm so happy (JOKER 収録)
いまどきの音楽って(以前からもだけど)恋愛にまつわる曲が多いですけど、
というか ほとんど恋愛がらみの歌ばかりですよね。(もちろん全部が全部じゃないが。)
この曲は Janne をメジャーにした 月光花でファンになった人たちにいい意味で
JOKER(ババ)を引かせたと思わせたい アルバム JOKERの一曲です。
ぜんぜん ババを引かせてない気がするが キニシナイ。
 I'm so happy は
もう、のろけとかそういうの全部押し出した 幸せな気持ちたっぷりの一曲です。
コテコテのラブソングで Janneの曲の中でもトップクラスに幸せな意味合いを
含んでいる曲かと。mixiのジャンヌコミュでは幸せになれる曲というトピックで
多くの人が名前を挙げてましたな。
恋愛などをしていて幸せなときなどに聴くのがオススメです。
喧嘩中に聞くと 仲がいいときのことを思い出して 仲直りの一歩を踏ませるための
後押しになってくれるかも。

フリーの人が聞くと 腹立つかも(笑)


てなわけで、日記更新しないわけにもいかんので更新させていただきました。

ちまたでは ボンバーマンインターナショナルが人気を集めてるみたいですが
皆さん頑張ってください( ´  ・   ∀   ・   `   )
[PR]

by sanncyan | 2007-08-23 08:06

暑中見舞いもうしあげます。

ということで、暑中見舞いもうしあげます。
特に、何かあったわけではありませんが( ^ω^)

さて、ボンバーマンが終わって2週間ほどたちますが 皆さんはどうお過ごしでしょうか?

そめさんやぴえろさんところなどを見たところ
どうやらオフ会は非常に楽しく興味深いものだったようです。
彼らがどんな人物かはみてみないとわかりませんが田舎者の私では参加するのも一苦労。
まあ・関東はゴミゴミしているのであんまり行きたくないんですよね。

一度ガンダムSEEDの全国大会で東京・新宿駅などうろついてましたが、
流石にずっと人多すぎって感じでした。


こんなところで生活している さばおとこさん(仮名)はとても素敵な人だと思います。
最近 私の彼へのリスペクト度が上がってる気がする、どうしたことか( ^ω^)


それから ボンバーマンオンライン 俺たちでやっちゃおうぜ!ということで
非公式ながらボンバーマンオンラインを作る企画が持ち上がっているようです。

そめさんところを覗かせてもらうと1年中動かしたままのPCとネット環境を
募集してましたね。残念ながら電気代が怖いので私にはできそうにありません(笑)
暖かく見守らせていただきます、できることがあればお手伝いもしますし・・・


んで、せっかくぎっぷりん様からもらった画像やら私の手持ちの画像やらが
まったく日の目をみてないので なんとかのせたいと思いつつめんどくさがって放置して
ます。このままダラダラなのも あれなので ここでどうでもいい企画
testman のPCスペック晒し でもします。

私の家には友達のPCも含めて 7台 ほどパソコンがあります。
ノート5台程度とデスクトップ2台あります。ノートはほとんど同じ種類ですがね。
粗大ごみみたいなPCもあるけど・・・

粗大ごみノートPC
メーカー SONY VAIO
CPU Celeron M 400MHz ~500MHzくらいのやつだったかな
メモリ 126M
HD   20G
VGA オンボード 
OS Windows Me
女友達が修理して!みたいな感じでもってきたはいいけど助けようがなかった。
こんなのでよく メイプルストーリー(根九村)してたよね。
残念なほど低スペックです。オンラインゲームとか無理です。ネット観覧で精一杯
だけどたまーに 都合により起動してます。
亨のPCでもこれよりいいぞ 常識的に考えて・・・・

後はまぁまぁ使えるPCたちです。

元メインPC (通称セレロンたん)
1年半ほど前にボンバーマンだけできればいいやと投げやりに購入。
結局ノートPCのほうが性能よくて 今ではオフィス関連および 曲集め用(アイチューン)
になってます。ボンバーマンをこれでプレイすると少しカクつきます。
アプライド I-work シリーズだったかな
CPU Celeron D 2.66GHz
メモリ 512M (DDR256M×2)
HD   40G
VGA オンボード(涙)
OS Windows XP Home Edition SP2
ゲームするのに向いてないのに安いというノリで買ってしまって反省。
最近はニューPCのせいで起動させることがほとんどない、セレロンたんすいません( ^ω^)

メインノートPC
メインのノートPCとか意味不明もいいとこなんですが、
PCが大量にあるtestmanルームならではの表現といったところ。

CPU  Pentium M 1.73GHz
メモリ  約760M(DDR2 256M+512M)
HDD  60G
VGA  オンボード
OS   セレロンと同じく XPのSP2
基本的にこうして今打ち込んでいるブログやインターネット観覧 オフィス系作業は
このノートPCでやってます。ボンバーマンオンラインも十分快適に動作するレベル。
しかしながら今遊んでいるすっぺっさっるふぉーす(ハンゲーム)を楽しむには
苦しいレベル。ステージにもよるんですけど 特定のステージでは重過ぎるは
レティクル広がるわ 空中浮遊するしワープするわ で大変です。
それ以外はそんなに文句のないよくできたノートPCです。

サブノートPC
サブのほうがスペックがいいのは そのノートPCは友達のだからです。
買ったあとに、私んちに常駐させてます。家においとくと親につつかれそうだからだそうな。
わが部屋にあるPCでは初のデュアルコアCPUのパソコンですね。
今までインテル製CPUばかりでしたが、このPCによりAMDへの関心が深まりました。

CPU AMD Turion 64×2  (1.6GHz×2)
メモリ 1G
HD  100G
VGA Radeon製オンボード (1100とかだったろうか)
OS  窓XP SP2(ヴィスタ乗換可)

流石にいいPCです。NECのやつですけど 重たいのが弱点。
まぁこういう高性能ノートは高くてデカいのがデフォルトだから仕方ないですな(´A`)


暇だったのでどうでもいいPCスペック晒ししました。
低スペ乙すぎるのが本当に残念です。


ところで、メインPCなんですがなぜかボンバーマンオンラインが動作しませんでした。
マジ ハドキンスタッフやる気なさすぎ・・ Vistaはやればできる子
[PR]

by sanncyan | 2007-08-14 02:57

ボンバーマンも無事終わりましたね。

そのうち余裕があれば画像でも貼り付けてみますが、大変皆さんお疲れ様でした。

ボンバーマンを本当に愛している人たちが多いのだなと再確認することとなりました。

強い香具師watch避難所などでは オフ会の企画があがっているようですし、
アメリカ版のBOなどに移住した人もいるようで その後の進路はまばらといったところ。

大半は他のゲームに引っ越すのかな?
これからもこのブログは続けていきますので とりあえず このへんで・・・
[PR]

by sanncyan | 2007-08-06 08:33