てすむとまんのBOとスマブラX奮闘記


ディディーで全1をめざすプレイヤーの日記
by sanncyan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
中居正広 整形疑惑の夏川..
from 中居正広 整形疑惑の夏川純と..
内部リーク?オセロ松嶋、..
from 内部リーク?オセロ松嶋、東野..
飯島直子 さんまの助け船..
from 飯島直子 さんまの助け船で復..
リア・ディゾンのスキャン..
from リア・ディゾンのスキャンダル..
リア・ディゾンのスキャン..
from リア・ディゾンのスキャンダル..
吉本多香美 ソープ嬢役で..
from 吉本多香美
吉本多香美 ソープ嬢役で..
from 吉本多香美
internet bla..
from internet black..
亀とBO
from え、何だって?
ワイルドラフ
from え、何だって?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


Un_jour杯が あるそうですね。

すでに締め切りはすぎているようですが( ^ω^)
参加する皆さんはがんばってくださいね。


最近マスクをつけている人をよく見かけます。
いよいよ風邪の季節になってきたということかもしれません 皆さんご注意を!!

さて、今日は俺にとって勝負の夜になります・・ 応援よろしく
[PR]

by sanncyan | 2006-10-31 18:09

最近boしていて思うこと。

というほど 長文にする予定もないのですが
特にネタがないので ちょっと書いています。


最近の自分は もっぱら testman のアカウントオンリーで活動しています。
チーム部屋はごくまれに入りますが 基本的には
とぱーずとえめらるどのシングル部屋をいったりきたり うろうろしてます。

よく思うことは 上位陣は相変わらず強いですが
今まで目立たなかった人たちも かなり高い水準になってきているということです。
俺が下手なので目安にもなんにもなりませんが
一人ひとりが自分のスタイルを求めて(とはいっても誰かのを参考にしてるんでしょうけど)
それなりの目的意識ややる気を持ってプレイしているように思えます。

もちろん俺みたいにただ なんとなくでダラダラプレイしてる人もいるんでしょうけど、
やはりうまくなろうと思うなら 前者のような気持ちをもってやることが大事だと思います。

何をやるにも やはり目標とかテーマをもったほうが物事はよく進むものです。
仕事だってノルマや営業目標などがなければ みんな適当にやるでしょうし
部活とかは大会がないから 適当でいいや 休み休み だなんてノリになるかもしれません。


何事でもうまくなりたい 進行を早くしたいと思えば 自分の志・考えは大事ですよね。

ということで結局まとめると みんな うまいなぁ がんばってるなぁ!ってことです( ^ω^)


大会がないと やる気がさっぱりな俺って ホントマズイと思う・・・
[PR]

by sanncyan | 2006-10-30 18:18

もう10月も終わりですか

皆さんにとって 10月はどういう月だったのでしょうね。

中学校・高校などでは中間テストに新人戦
大学であれば後期がスタートして序盤といったところ。


フリーターとか普通の社会人にとっては普通の月なのかな?と思います。
いよいよ11月です 体調管理にはぜひ気をつけてください。

俺みたいに 口内炎いてええええ みたいなことにならないように・・・


さて、boネタがこの時期はあまりないのですが
最近しばしばとぱーずのチーム部屋に入っています。


基本的には大陸や世界ベルトで3人固まっているチームに
挑戦するくらいなのですが
その他の部屋もふくめて
チーム部屋はいろんな ところでいやな思いをします。

シングルの気分じゃないから 仕方なくチーム部屋入って
気分悪くする この悪循環アリエナイです。

マナー というものを今一度見つめなおしてみては?と思います。

かくいう自分もいろいろ見えないところや気づかないところで
よくないことや 不快感を与える行動をしているのかもしれません。

が、 ある程度は多めに見てやってください。
そういうときは俺もいろんな意味で必死だったりします(´A`)
[PR]

by sanncyan | 2006-10-29 22:42

俺の部屋人多杉

ということで現在マイルームには8人おります。

自分は一人でいるよりみんなでガヤガヤするほうがすきなので
とても これはこれでうれしいことなんですけどね(´゚Д゚`)

にしても部屋の中不自然に気温高いんだけど
いわゆる 体温の影響が大きそうだなぁ、暖房代の節約になるわ。



最近 ミクシ はじめました。
ひとつめはあまり自由にやれないので
二個目をつくり 楽しくやってます。
どんどん いわゆる マイミクを増やしていきたいもんですね。
[PR]

by sanncyan | 2006-10-29 00:28

やる気とか集中力について。

最初 テンションについて で書こうと思いましたが
テンションという意味自体は 緊張って意味なんで不適切かと思いました。

だからテンションあげていこうぜ!! ってのは緊張していこうぜ!!って意味なんですよね。
単純に言えばの話だけど(´゚Д゚`)



さて今日はやる気とかについて考えてみます。
何をするにもやる気がないと物事進みませんよね。
勉強であれ仕事であれ あるいは趣味などについても。

やはり大切なのは やる気を出すとき出さないときのメリハリというか
切り替えだと考えます。 常に100パーセント やる気だせる人は
いない とは言い切りませんが いたらいたで すごいと思います。

またやる気と微妙なレベルでリンクしてくるのが 集中力。
一般的に集中力は数十分しか 人間は持たないように作られているようです。

たとえ5時間勉強したぜ!とか言っても 実際に 最高レベルの集中力を発揮して
いた時間というのは ほんの一握りということになるかと思います。


まぁ一応 ボンバーマン系ブログなので それに話をそろえてみますと

自分にとって集中力とかやる気というのを十分に考えなければならないと思うのは
大会直前の1時間~2時間でしょうか。
人によっては大会の試合開始直前まで がんばって試合してますが
それだけがんばると 肝心な大会本番で集中力が切れてしまいそうで怖いです。

直前であわてても そうそう実力が伸びるわけでもないので
自分は 
大会直前に必死こいて 105の力を手に入れ 本番で集中力を欠き 50の力を発揮
するよりも
100の力で70 力を出し切れたらいいな と考える人間です。


結局俺の集中力が長続きしないだけだ ということで
ファイナルアンサーのような気がしますが・・・


どんな一流選手でも 常に100パーセントの調子は発揮できません。
ましてや自分みたいな凡人が そんなことできるわけない。

だから大会3日前くらいから ぼちぼち調子を上げて当日にピークを
もってくるように俺は日ごろ 大会に備えています。


別に大会直前に入った部屋で ボコボコにされても気にしないですし、
本番で自分なりに動けたらな と思っています。

まぁそれで 負けることもあるだろうけど きにしててもはじまりませんしね。

と 適当でしたが ちょっと考えてみました。


大会開始15分前くらいには 試合をやめて
リラックスタイムにしている俺って なんかへんなのかなぁ・・・
[PR]

by sanncyan | 2006-10-27 18:26

だいぶ寒い・・・

最近 昼間こそ暖かいですが
夜になると かなり寒くかんじるようになりました。
きたのほうの地域の皆さんのところでは
初雪もぼちぼち見られるかもしれませんね。

最近の俺は、大会もひと段落したので だらだらとすごしています。
もっともやるべきことはあるのですが 追い込まれないとやらない
タイプなので していないだけなのです。
まだまだ いろんな意味でだめだなぁ と思います( ^ω^)



最近の楽しみは
バイトのあとに
10時閉店のスーパーによって 店内のパン屋さんのほうで
100円パン 3つ袋詰めで105円

いわゆる     今日中にもってかえれ 客ども!!!

という商品を買って 飲み物を装備して家にかえり
パソコンをいじりながら 食べる
というのが楽しみになっています。

安上がりな楽しみだな・・・・・・・


今日はレーズンパン カレーパン  ソーセージパン

でした。いつも菓子パン系を買っているんですけど
今日はおなかが減っていたので惣菜系に手をだしました。

と、あまりにもチラ裏すぎて困る 俺の今日の日記(´゚Д゚`)

それなりに充実してるんだけど 何か足りないよねぇーーー



bo>>テンションゲージ 維持中 
ただし次の大会が発表されるまで上がることはまずない。
[PR]

by sanncyan | 2006-10-25 22:53

さてこれからどうしようか

大会もひと段落したため
次の大会があるまでは また 適当な日々がはじまりますね。

昨日もエメラルドに放置して 寝てしまいました。

なんかやる気わいてきて よしボンバーするか

ログイン

だるいからチャット

うとうと

zzzz

皆さんもありませんかね?俺だけですか そうですか・・・

まぁ昨日はまだ朝方までしてたからいいんですけど
今日はまた放置して寝てしまいそう

えめだとみんなに気づかれるから

たまにるびぃ とかで放置してることもあります。




あと達磨ボンバーはネタすぎるので
大会では1回戦のみ使用するようにしたいと思います。
[PR]

by sanncyan | 2006-10-24 00:31 | 大会

大会終了

ということで 3週間に及んだ公式大会も終了しました。

500名の参加者の頂点となり 初代王者となったのは
ホットさんでした おめでとうございます。


さてtestman自身でこの大会を振り返ってみると
目標であったAブロック代表・決勝進出を達成することができなかったのが無念ですね。


それから準決勝で早期に2勝し 圧倒的有利だったにもかかわらず
リードを守れず敗退。これは非常に残念でした。

まぁ 一応全体の上位30人に入ったということで今回は まぁよい
という評価を自分にくだしたいと思います。


大会参加者の皆さん お疲れ様でした。







そういえば 達磨ボンバーがあたってた件( ^ω^)
[PR]

by sanncyan | 2006-10-23 00:29 | 大会

敗北 そして新しいステージへ

CMΣEne
ひっすい
vals
testman
ホット


ということで準決勝がいまさっきまで行われていました。
一連の流れをいっておきますかね。

試合開始と同時に ひっすいさんが落ちてしまいました。
非常に残念だと思います。

で、俺が最初の2、3本で 2勝しました。
俺は最初の3本ほどのうちで必ず1本とる という目標があったのですが
それは とりあえずクリアしたといっていいでしょう。


でも、これが今思えばよくなかったんだと思います。
一人勝ちしてしまっていたばかりに
次の試合から残りの3名さんから集中攻撃を受け始めました。
もちろん別に私を狙ってたわけでない人もいたんでしょうけど
右からも左からも爆弾が飛んできました。
俺はこういう場面に慣れているつもりなのでうまくさばこうとしましたが
あたふたしている間に やられていきました。
そうこうしているうちに ホットさんも2勝

いよいよ俺にとってこの大会もっとも重要な局面を迎えました。

スタートして開通していない状態で 
まずvalsさんが自爆?どくろ?か知りませんが自分の陣地内でやられました。


このとき 俺はすごくいやな予感がしたのを覚えています。

で、残り3人で サドンデスに突入してあと40秒のあたりで俺は
やられ 、 ホットさんとエネさんの二人が残りました。

俺に残された道は エネさんにがんばってもらって最悪ドローに持ち込んでもらう
ことでした。 が、残念ながらエネさんはやられてしまい
ホットさんが 3勝 勝ち抜きが決定したとともに 俺の敗北も決定しました。


最終スコアは以下のとおりです。

ホット  3勝
testman 2勝
vals 0勝
CMΣEne 0勝
ひっすい  棄権


本当に残念でした。
あれだけ試合前などに皆さんから暖かい応援のメッセージをいただいたうえに、
ギルマスであるにもかかわらず このような結果というのは 申し訳ないところです。


最後に対戦相手のことについて少々

ホットさん・valsさん
二人とも同じギルドのメンバーさんでした。
切磋琢磨してここまで同じギルドの人が勝ちあがってくるというのは
とても立派だと思います。ひとつひとつしっかりとできるいいスタイルと
実力をお持ちでした。自分もギルドに所属する者としてがんばっていきたいものです。

CMΣEne さん

ランキング1位という強烈なプレッシャーのもと 準決勝進出という
立派な成績を残されました。特に2回戦などはかなり苦しい対戦カードでしたが
しっかりと生き残り コマをすすめたことは ただただすごいと思います。
あと 最後の試合のことはどうかキニシナイでください。すべては俺の力不足です。



応援してくださった皆さんへ>>
自分なりにがんばりましたが 俺はまだまだこの程度だということをわからされました。
でも、これからもがんばっていくでのよろしくお願いしますね(´・∀・`)


うーまん・cygさん>> スンマシェーン  だめでしたーーー
特に うーまんをぶっつぶせなかったのが残念だ^^
[PR]

by sanncyan | 2006-10-22 20:41 | 大会

準決勝進出

というわけで びしっと言うと 2回戦無事突破できました。

今回は皆さんわりと引き気味だったので私も超ディフェンシブスタイルで
立ち回らせていただきました。とはいっても
5人中2番目くらいには動いてたつもりですけど・・・とくに狭くなった後は。

今回の作戦は
序盤→スーパーチキン

ブロック落下後→こそこそしている相手を追い掛け回して強引に乱戦状態を
作る。そしてため蹴り・パンチを駆使して 相手の自滅を誘う。

タイマン→
いつものスタイルから超守備型スタイルに変更 
生き残ることを最優先として、常に安全地帯を確保しつつ立ち回る。
すでに1勝している相手とのタイマンの場合はドローを狙い
0勝の人とタイマンになった場合は
ほぼ通常のスタイルに修正


なんて感じでした(´゜Д゜`)
名有りさんが 1勝早い時期にしたときはあせったけど
冷静さを失わないよう勤めた結果がでてますね。

1回戦より苦しい戦いになりましたが
SRGのギルマスとして勝利という結果をだせてよかったと思います。


明日はいよいよ ブロック代表決定戦です。
CMΣEne
ひっすい
vals
testman
ホット

対戦相手が強い 弱いの問題ではなくて
自分がいかに自分らしさ そして作戦をしっかりと実行できるか?
の問題であると考えています。

これを抜ければアバターゲットもさりげなく見えてきますが、
1戦1戦全力で戦うのみです。

このブログを見てくださっている皆さんやギルドのみんな
そしてその他の知り合いの皆さん どうかよろしければ応援してやってください。
よろしくお願いしますね( ´  ・∀ ・`)


それから大会の後に青文字などで多数の方からお祝いのメッセージを
いただきました。 感謝の気持ちをここであらためて表しておきます。
本当にありがとうございます。


それからある方から ブログ見てるよーという うれしいメッセージも
頂戴いたしました。
稚拙なブログではありますがこれからもよろしくお願いします。
って 同じ文打ったけど キニシナイ

なんか 途中から感謝をひたすら表す日記になってるけど まぁいいや^-^
[PR]

by sanncyan | 2006-10-21 23:17 | 大会