てすむとまんのBOとスマブラX奮闘記


ディディーで全1をめざすプレイヤーの日記
by sanncyan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
中居正広 整形疑惑の夏川..
from 中居正広 整形疑惑の夏川純と..
内部リーク?オセロ松嶋、..
from 内部リーク?オセロ松嶋、東野..
飯島直子 さんまの助け船..
from 飯島直子 さんまの助け船で復..
リア・ディゾンのスキャン..
from リア・ディゾンのスキャンダル..
リア・ディゾンのスキャン..
from リア・ディゾンのスキャンダル..
吉本多香美 ソープ嬢役で..
from 吉本多香美
吉本多香美 ソープ嬢役で..
from 吉本多香美
internet bla..
from internet black..
亀とBO
from え、何だって?
ワイルドラフ
from え、何だって?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ランキングが発表されましたね。

上位数名が 二桁連勝という すさまじいことになってますね。
彼らはおそらくもう ログインせずに 大会終了までこもるでしょう。

みたところそれ以外は5連勝前後 となんとか手がでる範囲なので

必死にがんばれば なんとかなるかもかもです・・・・

東京にいってみせるどー!!!
[PR]

by sanncyan | 2006-08-28 19:38

さて いよいよ キャラバンの先行大会だが

やさしいひげき様 
テスター 様 
ひもだん ちぐる様
爆破神 lark 様
本人か 誰かが使っているのかわかりませんが
有名人やどこかで聞いた名前がちらほら。


ということでバイトからかえってすぐにいってみました。

私の名前は秘密にしておきますが

愛媛県 出身で ノーマルボンバー以外のアバターつかってて
それなりに勝ってるやつがいたら たいてい私です。
どうぞよろしく。
青とかはかんべんしてくださいね^^

それにしても ログイン画面がなつかしかった・・・・

今のとこ 本日の最高は4連勝。

エンジョイに参加する 子供たちもいるので
勝ちやすいとは思います。

いろいろと 今回の大会での生き残り方を勉強していこうと思います。

追記
悲しいかな  不正ユーザーにすでに複数回遭遇しています。
スタッフなんとかしてくれないかなぁ・・・

本当にチートオンラインになっちゃうぞ。

f0072310_19571749.jpg

[PR]

by sanncyan | 2006-08-21 19:56 | 大会

ハドキンの大会もはじまりますが

ハドソンカップだったかな、そんな大会もまもなくはじまりますが

あらためて思ったのは連勝の難しさ。

当初 この連勝というのは
3先制式で セットをとる ×α  で α連勝 というような
扱いだと考えていました。

しかし公式発表によれば 1先制式 とのこと。

つまり取りこぼしができないということでした。

テロしてもテロされても×

初なんてルールはあたりまえにないし

ドクロで死んでもだめ


いつもは大丈夫だ なんとかなる
次巻き返せば いいじゃないか。

と思える場面ですら すべて 連勝数 ストップという

リセット状態へと引導を渡すものとなります。

誰かさんのブログにもありましたが

運 実力 5対5 くらいの割合だと思います。

まぁ強いほうが よいにこしたことはありませんが

日本のboトッププレイヤー10人 あたりの人たちでさえ

1回も死なずに 勝ち続けるというのは すさまじく難易度の高いものでしょう。

俺のような一般プレイヤーなら なおさらです。


6人たつまでは 試合がはじまらないし
6人そろっても30秒試合がはじめられなければ 部屋解体

1試合終わるごとに部屋解体ということで

身内を使っての不正連勝はほぼ不可能ではありますが

まだ 無敵チートという選択肢が残されています。

さて 大会スタッフはこれを どう乗り越えるのですかね。


まぁチートなんてことを するきのない俺には関係のないことなので
うまいこと立ち回りたいと思います。

東京ゲームショーにいってみたいですからね(´゚Д゚`)
人の多さにくじけるかもしれませんが。
[PR]

by sanncyan | 2006-08-15 00:46

ちゃわんいっ杯・ごはん粒ぞろいトーナメント

というものに
ミニメールで招待されていたので参加してきました。

12人という大変小規模な大会だったので すぐに終わったのはよかったです。

1回戦 不戦勝
2回戦 勝利
決勝戦 勝利
ということで まぁ 少ないなりに優勝です。

性夷大将軍さんに
お前もかわいそうだな こんなのに呼ばれて。

とねぎらってもらいました。 乙すぎます。

まぁ そんなこんなで まったり大会終わって 脱出(´゜Д゜`)

めでたしめでたし
[PR]

by sanncyan | 2006-08-12 23:10 | 大会

引退します。

・・・・今日をもって 引退します・・・・
いろいろ ありがとう






























































































交通費なんてうちわけつけてくれた塾の先生ありがとう!!

塾のバイトがお盆休みだからフリーターを引退してニートなのだ><

もし 俺がbo引退すると思ってあせった人は 必死すぎましたね^-^

ひっかかった人はコメントよろ(´・∀・`)

ついでに決勝トーナメントの動画があがったのでそれについても
日記書いておきました。時間軸がずれてるがキニシナイ。
[PR]

by sanncyan | 2006-08-07 20:07

俺の動画考察 決勝トーナメント

釣り日記を楽しむために この内容をあえて過去扱いで書きます^-^

動画がアップされていたので 見ました。
いろいろと改善点があったと思います。
が、自分が思っていた以上に自分の良さもでていて 
自分なりにはうれしかったです。

確実に2月、3月のshin様 bo復活祭のときより動きがよくなっています。
何より まだまだ守備型ですが 以前より活発に動けるようになってます。
前はほとんどカウンターオンリーでしたが 前にでていけるというのは
よいことだと考えます。

1本目
testmanの基本技術である2個おきからのパンチが隊長さんに命中。
相手が油断していたのでチャンスだと思って仕掛けました。
わりと自分は相手をぴよらせて倒すパターンも多いです。

2本目
テロになってしまいましたが ぎりぎりまで爆弾を置こうとする姿勢は
自分としては評価に値すると思います。回避がわずかに遅れてしまいましたが
これでもし相手を倒し かつ自分が生存すれば大きかったですからね。
カウンターが主であるゆえ こういう形での包囲は引き続き鍛えていきたい。

3本目
包囲されたあげくパンチがないため 隊長さんのうまい2個おきでブロックされて
やられてしまいました。あせってしまいましたが この場合俺にできる最善の選択肢は
右の爆弾をキックしての脱出だったと思います。

4本目
隊長さんのプレッシャーに負けて飛び出してしまいました。
隊長さんの足元の爆弾を恐れて 先読み回避のつもりででたんですけど
時間がありませんでしたね。相手の威圧感に負けました。
この瞬間では俺は 我慢するべきでしたね・・・

5本目
相手の爆弾に重ねて投げておいた爆弾がいい役割を果たしてくれたぽい。
これはラッキーでしたが こういう状況に相手を追い込めるようになればよいと思う。

6本目
大会仕様の俺の立ち回りとしてあってはならないミス。
無駄に爆弾をおいて自爆。ここも我慢の場面でした。
下の爆弾なんて普通に回避する時間があったのに自分で爆弾をおいてもうた・・・

7本目
これもラッキー。

8本目
ドロー。倒せませんでしたが 倒されなかったことを評価したいです。

9本目
3-3  というスコアで俺としては一番集中力が必要だった場面。
これをとった方が勝つと読んでいました。
ところが 最悪なことに
安易な飛び出しによる死亡。この試合の流れの中で
ターニングポイントになった部分です。
これで隊長さんの勝利は確定したといっていいと思います。
いつものシングルならいいですが
大会などではこういう プレーが命取りです。

10本目
がぜん勢いづいた 特攻隊長さんに 完全に沈められました。
が、あの死は決して回避できなかったわけではないです。
ただリーチされているという精神的なプレッシャー・ダメージが
大きかったですね。
冷静に見てみると自分のすぐ上の爆弾をパンチか蹴るかしておけば
問題なかったみたいです。 もしこれが4-3で俺がリードしている状態で
心のゆとりがあれば回避できたかもしれません。
まぁできなかったかもしれないけど。

ということで 神風☆特攻隊長 様 との試合は
3-5  ドロー2 で敗北でした。

自分の動画をみることでいろいろと改善するべき点が見えてきた気がします。
やっぱり6本目と9本目が痛すぎましたね。
大会でやってはいけないプレーの典型です。
ギルメンにはこういうミスは大会において絶対にしてほしくないです。

全体的に振り返ると そんなに悪い動画でもなかったような気がします。
相手の攻撃をのらりくらりとかわし
少ないチャンスに全力でカウンターを仕掛ける。
それが守備型の自分に必要な原点かつ 重要な部分だと思いました。


ちなみに動画はwhim cupの動画ってとこ押せばいけまっせ。
Div X をダウンロードしておかないと
コーデックエラーとか言われたりするかもしれませんので一応 それだけいっときます。

それでもだめなら
GOM PLAYER 使ってみてください。
これならいけるはず(´゜Д゜`)
[PR]

by sanncyan | 2006-08-06 23:59 | 大会

ハドソンカップがまもなくはじまるが。

公式大会 予選はネット上でということ
不正行為などが心配される今日この頃です。
連勝記録などという めちゃくちゃな概念を使うこともありませんでしたのに。

全国大会いってみたいものです。


特にネタがないので終了。とかいいつつ 昨日は長文になってましたが
本当に終わりです。(´・∀・`)
[PR]

by sanncyan | 2006-08-06 22:55

バトンとやら(´゚Д゚`)

次にまわす人はいませんよ!

Q.1 BOの1stニックネームは?
JEWEL$珊瑚  testman

Q.2 ハンドルネームの由来は?
新bo開始当初からの いわゆる テストプレイヤーということで命名。
旧時代のように名前を変えられると思ったら変えられなかったため
今にいたる。

Q.3 BOを始めたキッカケは?
よく覚えていないけれど
ネットにつながったころにネットサーフィンか何かをしていて
発見したものだった気がする。

Q.4 好きなキャラは?
プリティーボンバー ゴスロリボンバー

Q.5 よくやる凡ミスは?
俺TUEEEしながら把握なしに 蹴り投げして誘爆→自爆 

Q.6 決め手みたいなものを持っていますか?
多人数戦なら テスターキック (爆弾4個必要)
タイマンなら包囲・撒きからの ボム詰め(フタをする形)

Q.7 自分のプレイスタイルはなんだと思いますか?
守備よりのオールラウンダー
相手のスタイルや実力に応じて 自分の戦い方も調整して戦います。
猛攻型になったりチキンになったり 包囲重視になったり撒き重視になったり。

Q.8 一緒にやっていて楽しいタイプは?
置いても置いても死なない人 ようは強者

Q.9 一緒にやっていて嫌なタイプは?
ルールを守れない人。
スタイルとかは別になんでもいいです。

Q.10 自分の師匠と呼べる人はいますか?
とうまさん ヒータン いや、入門とかそういうステップは踏んでないですが・・

Q.11 自分のライバルと呼べる人はいますか?
書いているとDQとかいう人にいじられそうなので省略。

Q.12 自分のBOの腕をどう思いますか?
えめらるどサーバー  平均レベル
まだまだ 未熟です・・・

Q.13 BOで一番強いと思う人は?
ドラクエ狩り+様( ´  ・   ∀   ・   `   )いろんな意味で。

Q.14 BOで一番戦ってみたい人は?
俺より強い人なら誰とでもやってみたいです。
まぁ数百人単位でいるから 一人ひとりとやってると時間かかりますが。

Q.15 最後に、BOとは?
人生のすべて   なわけない。
コミュニケーションのツール ってところですかね。

さてとおやすみなさい(* ‘ω‘ *) 
[PR]

by sanncyan | 2006-08-06 10:07

whim 大会終わりましたね。

最近ブログの訪問者数が増えています。

大半が身内とは思いますが そうでないかたについては
いつも このようなつまらないブログを見ていただいて心から感謝しています。
不快に思う 内容の場合もあるかもしれませんが 暖かく見てやってください。

さて本題です。 ファズさん主催の大会が
決勝まで無事に 終了することができたようです。

参加者の皆さんの成績はさておき

皆さん 本当にお疲れ様でした。
と なんだかよくわかりませんが 書いておきます。
内容がないからとかいうのは秘密です。


自分は中学生のころにスマブラに出会い
今の今までスマブラをやり続けています。もちろん今はGCのものですが。
boもスマブラも testmanが好きな 対戦ができるゲームとして
俺の ゲーム2択の状態を生み出してくれています。


それなりにどちらも極めたつもりですが(まだまだ未熟なのは承知)
大会での成績がぱっとしません。

大会がすべてじゃないとは思いますが
ひとつのバロメーターというか 目安というか
自分自身が大会が大好きなので参加してるわけです。

boの場合は ネットなのですが
スマブラについてはオフ会や遠征 非公式大会参加など
西日本を派手に飛び回っています。

スマブラの大会で よく
ごめん 俺bo勢だったわ 
なんて叫んでたら 100パーセント俺です^-^

自分の性格なのか知りませんが
馴れ合いでも殺伐でも 対戦することやそれを極めることに
終わりはナイト思ってたり。


それからガンダムシード (アーケード)
に今ははまってます。

今日(正確には昨日)は
1人でジンHM2型を使用して 10連勝 ゲーセンランキング1位になりました。

それにしても1人でやっているのに 二人で入ってくるのはやめていただきたい。
といいつつもその二人で入ってきたのを返り討ちにするのも面白いものです。
ステップが弱体化したので格闘が当てやすく・・・(略

ガンダムブログになりそうだったのでここでやめておきますが
とにかく 対戦が好きな 俺です。これからもそんなゲームと
出会っていきたいな。


次にtestmanがでる大会は ハドソンカップか
うちのギルメンが主催の メロンパンカップあたりですかね。
gohanchanの2対2大会もがんばってますが
試合期間があきすぎて ダラダラすぎます。
棄権チームも多いようですし、このままなら
間違いなく 決勝トーナメントに進んでしまいます。
大晦日・・・・・(´・∀・`)

とだらだら書いたところで今日はこのへんで。
[PR]

by sanncyan | 2006-08-06 02:21

超くやしいんだけど(´・∀・`)

負けたことがくやしいんじゃないです はい。

自分らしい動きが何一つできなかったことがくやしいのです><

原因はバイトから帰って即効の試合だったために十分に
準備ができなかったこともあるだろうけど

一番はオレのタイマン練習不足(´・∀・`)

日ごろ大会とかでも4人対戦が多いから4人乱戦の経験は豊富だけど

タイマンはあんまりいい気分がしないのでいつもしてないのです。

これが結局タイマンの不思議な緊張感につながってくるところしょう。

内戦とかトーナメント大会を通して

タイマンの緊張に強くなりたいね。

もう4人対戦を抜けるだけの力は手に入れたんだから 後はタイマンの力だ^^^^


相手もオレもお互いに 勝った気も負けた気もしないんじゃないかな。
自分たちのよさを発揮できなかったはずですから。

あほな自爆 ミス いつもの俺や隊長さんではありえないようなこと多々ありました。

動画見ればわかりますが

お互いえらく ガチガチです。

今回俺は超守備型でいこうと思ったわけじゃないです

攻めようと思うんだけど 指が動かない 脳が働かない
みたいな( ´  ・   ∀   ・   `   )


今回はtestman の成績は128人の大会において ベスト16

目標の決勝トーナメントに進出できたのは収穫です。

もっとタイマンに強くなるべくがんばります!!
ギルメンもその他の人も応援よろしく!!!



とりあえず次の大会に照準をあわせていきます。

-==≡ガサガサ癶( 癶;:゚;盆;゚;)癶ガサガサ
[PR]

by sanncyan | 2006-08-03 22:56 | 大会