てすむとまんのBOとスマブラX奮闘記


ディディーで全1をめざすプレイヤーの日記
by sanncyan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
中居正広 整形疑惑の夏川..
from 中居正広 整形疑惑の夏川純と..
内部リーク?オセロ松嶋、..
from 内部リーク?オセロ松嶋、東野..
飯島直子 さんまの助け船..
from 飯島直子 さんまの助け船で復..
リア・ディゾンのスキャン..
from リア・ディゾンのスキャンダル..
リア・ディゾンのスキャン..
from リア・ディゾンのスキャンダル..
吉本多香美 ソープ嬢役で..
from 吉本多香美
吉本多香美 ソープ嬢役で..
from 吉本多香美
internet bla..
from internet black..
亀とBO
from え、何だって?
ワイルドラフ
from え、何だって?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


超えるべき壁はあとひとつ

20:00-
名前
ぴるる Gretsch 蒼光の幻 testman

長かった 第1回 whim cup もいよいよ最終予選。

SRGはギルドとして今回

全員      1回戦突破
サブリーダー 2回戦突破
俺        3回戦突破

ということでやってきたわけですが
もはや 誰一人メンバーは残っていませんorz 正直悲しい

目標達成できたのは 棄権2だった 飛天さそ だけだし・・・・

なんていってても仕方がありません

いよいよ今日 俺の目標としていた 3回戦があります。
他の対戦カードに比べてまだめぐまれているようです。
チャンスは必ずくると思うので我慢強く戦います。


( ´  ・   ∀   ・   `   )やればできるは魔法のアイコトバ

なんていってた 某高校は負けちゃいましたけど
俺の場合は違います。 絶対に勝ち残って
ベスト16を決めてやります。

動画撮影もあるらしいしね♪

ぴるるさんが 結構なやり手の気配がするのですが
とりあえず最初の1、2本で だいたい状況把握して
あわよくば1勝して んで 3人の実力・スタイルにあわせて

適応して 戦っていきたいと思います。
オールラウンダーらしく立ち回らないとね。


ドローオンラインにならないか心配ですけどね
( ´  ・   ∀   ・   `   )


ギルドのみんな 応援よろしく!!!
[PR]

by sanncyan | 2006-07-31 00:44 | 大会

ぬぅう・・・・

どうみても 伸び悩みです 本当にありがとうございました。

ここ1、2ヶ月 どうみても うまくならない。

testmanの中のスペック上 どうしようもないのだが(´・∀・`)

旧時代から今までかれこれ1年半もしてきているので

このへんが自分の限界だというのはわかっているが正直納得したくないところ。

いろいろ試してきたつもりなんだけどねー

少なくとも旧時代の俺よりは強いんですよ 間違いなく(´゚Д゚`)

まぁ 俺はスマもboも実質引退勢で 後輩・後進する者を育てる

立場になってきているのかもしれないかもわからんね。


実際 スマでもboでも後輩たちを育て上げるのはとても

楽しくやりがいがありますわ(´・∀・`)  
みんなかわ・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)だしな。


つぅか ドラクエ狩りに勝てなくなってきたのが一番イヤダナ。

最強の中卒ニートだけのことはある。
彼もまた新boよりはじめた初心者君から今にいたるわけだが
人格はともかくとして実力は伸びたと思う。

すさまじいプレイ時間がそれを証明するひとつとなってるかもわからんね。
でもまぁ古参として ドラクエ狩りくらいには勝ち越せるようになりてーな。


そもそも俺が初心者としてプレイしてたころは師匠なんていなかったから
自分で手探りで あれこれとこなしてきたつもり。
そんときはとても大変な思いをして つらかったから

新boにおいてはみんなを とりわけ初心者中心に助ける手立てになってあげたい
なりたいとおもって 初心者連合ギルドをスタートしたのが事の発端。

こんなギルドたてた時点で俺は引退勢だったのかもしれないが~~キニシナイ。
ギルメンにはどんどん強くなってもらってさっさと
testmanを人としても実力的にも超えていってほしいもんだ。
俺の屍をこえていけ なんてPSのゲームがあったが あんな感じ。


といいつつもギルド戦のみんなの成績や大会での惨敗を見てると
まだまだ 引退するには早すぎるようだ( ´  ・   ∀   ・   `   )

いつか強豪ギルドと呼ばれるその日
またはギルメンが大会で入賞するその日まで テスターの指導は続く・・・
続くったら続く(ポケモン風)

みんなにもっと勝つ喜びを味わってほしい
勝ち抜く喜びを味わってほしい。
何かをやりとげた達成感・充実感を味わってほしい。

俺は大会を勝ち抜く楽しさを味わってしまったのでbo続けてます^-^
こういうゲームは対戦して大会してなんぼだからね。

ちゅーことで みんな もっともっとboをプレイするのじゃああああああああああああ
[PR]

by sanncyan | 2006-07-28 00:07

1回戦 考察

Sapir 來恩 testman シルバイオー

ということで 今回10時半からだったわけだが

毎回testman は俺が1回戦で負けるわけないじゃん
2位以上通過とか得意なルールだし と たかをくくって 本番であせるわけですが

今回も余裕のよっちゃんで 友達と銭湯いってかえってからも
マターリしながら 大会に臨みました。 どうみても危険ですよね

シルバイオーさんや來恩さんの実力は十分にわかっているつもりだったので
情報不足 ということはなかったわけですが
緊張でガチガチでした。

いつもならここまで緊張しませんが なにより
1日目と2日目でギルメンが壊滅状態になっていたために
俺がその流れをとめなくては という強い思いが 空回りしてしまったようです。


ギルメンが全滅するようなことがあればギルドの評価も下がるだけですし
なんとしても生き残ろうと努力しました。

今回の作戦は特定の人にロックオンして その人をタイマンに残したりあるいは、
ちょいとがんばってもらうというものです。

作戦は成功とも失敗ともいえないところ。
シルバイオーさんが途中で抜けてきたのであきらめて単独2位通過を狙いましたが、
ラストで來恩さんが2本目をとったので 2位決定戦で戦をすることに。

最初 あほなミスから初心者ばりの死に方をして1本とられましたが
なんとか3本とりかえすことができました。


飛天 testman の二人になってしまいましたがなんとか乗り切りたいですね。

んで 2回戦 28日だから結構早いですね。

地中海 カマドウマ系 testman αの法則

地中海さんは 1回戦でギルメンのはちみつ次郎を押しのけて 死神さんと共に1位通過した。
カマドウマ系さんは4ポイントという高ポイントで1回戦を危なげなく通過した。
αの法則さんは混戦の中 2位決定タイマンに勝利して 通過してきた。

testmanは必死な中 やっぱり必死に生き延びてきました。

個人的には 1回戦より楽な展開になるかも・・・と思っております。

カマドウマ系さんが 強いと思われるので(偵察してみないとわからないけど)
彼を中心にあとは 自分がどれだけ彼の取りこぼしをゲットできるかにかかってそうです。
1位通過したほうが次が楽になるので なんとか1位通過したいけれど
どうなることか。ギルドを背負う戦いになるので絶対に勝ち残りたいです。

こんなところで無様に散るわけにはいけません。

2回戦はおそらく1回戦より リラックスして臨めるので
実力はそれなりに発揮できそうではあります。
1回戦をシルビアさんにちゃっかりとられてたみたいですが
あれをうpされたら 首が飛んでしまいそうです!
[PR]

by sanncyan | 2006-07-26 01:06 | 大会

1回戦を終えて。

うちのギルメンの飛天が 1stで出場していたようなので(SRGのIDのほうが点は高いが)
SRGのメンバーは 8人出場していたということになりますね。

結果です。
1日目  
oKAZo シャック JEWELχペア 1回戦敗退

俺の自慢のサブリーダー3人が全滅という壮絶な結果に。

2日目
はちみつ次郎 jun_jun マサトマト 1回戦敗退

飛天 1位通過  testman 2位通過

ということで まさにギルドとしては惨敗を極める惨敗でした。

みんな 俺の自慢のギルメンなんですが
大会慣れというのをこれからしていかないことには

十分にその力を発揮していくことはできないでしょうね。


追記するかも。
[PR]

by sanncyan | 2006-07-24 23:50 | 大会

というわけで whim cup


ギルド内参加者
testman oKAZo シャック
JEWELχペア マサトマト
jun_jun はちみつ次郎 以上7名
目標 
全員     1回戦突破
サブリーダー 2回戦突破
testman 3回戦突破


oKAZo スキュラ 京野美春 Gretsch

シャック piyopiyo 蒼光の幻 †般若†

Ravё_Dl:*sub* 一休寿 JEWELχペア ぴるる

ネカマです Lark 銀術師★aiko マサトマト

優しい悲劇 ぐりとぐら jun_jun 紅い月の僕

地中海 杉崎美香 はちみつ次郎 毒手の死神

Sapir 來恩 testman シルバイオー

今回は多くのギルメンが大会に参加してくれてうれしい限り。
ルールが勝ち残りやすいルールなので 決勝トーナメントまでいきたいもんだ。

生暖かく見守りますね^-^

それにしても2nd で参加している 強者達が気になりますね。
怖い怖い(´゚Д゚`)(´゚Д゚`)(´゚Д゚`)(´゚Д゚`)(´゚Д゚`)(´゚Д゚`)(´゚Д゚`)(´゚Д゚`)(´゚Д゚`)
[PR]

by sanncyan | 2006-07-22 01:58 | 大会

第3回SRG杯終了

ということで約3週間にわたって行われた
第3回 内戦も特に問題なく無事終了しました。
結果は以下のとおりです。

testman     6勝 0敗 2無効
はちみつ次郎  3勝 4敗 1無効
シャック    3勝 4敗 1無効
~天空~sky   3勝 3敗 2無効
JEWELχペア    3勝 3敗 2無効
oKAZo      6勝 2敗 0無効
煉】飛天【獄】 2勝 5敗 1無効
クマガイ    4勝 4敗 0無効
ロシアちゃん  1勝 6敗 1無効

順位別に並べ替えると(勝利数順)

優勝 testman oKAZo
3位 クマガイ
4位 はちみつ次郎 シャック ~天空~sky  JEWELχペア
8位 煉】飛天【獄】
9位 ロシアちゃん

という結果になった。 これで確定かな。

何よりよかったのは みんな大部分の試合をちゃんと期間内にこなせたこと。
大会参加条件に試合を多くこなす自信があること。
と書いていたにもかかわらず自分が一番消化率が悪かったのは
皮肉なものである。申し訳ない(´゚Д゚`)

さて今回の内戦では マサトマトさそ の後を継いで
新サブリーダーとなったカズちゃんが優勝
SRGギルドのベテラン クマガイさそが3位 と
testmanとしても文句のないメンバーが上位入賞してくれたと思う。
二人とも誰よりもボンバーマンを楽しんで 修行修行で一生懸命に
がんばってくれているので 彼らに結果がでて本当によかったです。
これで自信をつけてほしいところ。

カズちゃんは大会も出場予定だから
サブリーダーとして恥ずかしくない結果を残してほしいですね。

クマガイさそも試合を全部こなすという立派な消化率もさることながら
今回初参加で4勝をあげ 見事3位に これからもめがねパワーでがんばれ。

また今回は 4位が4人というなかなか面白い結果になりました。
このへんは実力が均衡しているようなので
誰が伸びてくるか まだまだこれからが楽しみですよん。

今回は納得のいかない成績だったかもしれない 飛天さそや
ロシアちゃんも 立派に胸を張ってくれていいと思う。
内戦にまず参加することに価値があるし。
みんなとやれることはすごい力になると思う。
これからもがんばってねー 



ていうか 俺が驚いたのはみんなの成長の速さなんですけど!!!!
すごいよね ほんのちょっとの間にレベルが猛烈に上がってるよ。
具体的には俺がレベル1上がる間にみんなはレベルが3も4も
あがってる感じ。
次の内戦はうかうかしてられないなぁ。

てなわけで 皆さんお疲れ様でした~~~~
[PR]

by sanncyan | 2006-07-17 23:01 | 大会

夏夏夏

f0072310_20503852.jpg























夏だ 海だ ボンバーだぁぁぁぁぁ!!!!
大会情報がどんどん入ってきております!!!

第一回 whim cup 主催者 ファズ様
参加申し込みはこちら
ルールなどはこちら
1回戦・2回戦・3回戦あたりは2位まで通過可能の4人シングルなので
どんどん勝ち抜いていけるかもよ!!!もちろんtestmanも出場予定!!



ボンバーマンカップ ハドソンキャラバン2006
大会ページへのリンク

ボンバーマンオンライン初の公式大会です!!!!
プロゲーマーを目指せ!『サバイバルステージ』は18歳から参加可能 賞金有
みんなで参加『エンジョイステージ』は年齢制限無 賞品有 
となっています。みんなで楽しんじゃおう!
なおサバイバルステージ予選で結果を残したら東京ゲームショー2006で決勝


貼り付けだけ^^
[PR]

by sanncyan | 2006-07-14 20:51

今日の強者

とうま

俺がボンバーマンオンラインの世界でもっとも尊敬する人間の一人。
実力はいうまでもないが いろいろな部分でしっかりしてます。

2004年の bom祭(32人タイマン大会)の準決勝で
彼に打ちのめされていらい 彼を目標にやってきたといっても過言ではありません。

もっともとうまさんは そんな大会ほっといても
シーズン杯という 最大規模大会優勝の経歴がありますがね。

今はとうま というID自体はお休み中らしいです。

俺はできる限り彼の手伝いをしたいと思ってます。

あとテストマンの育成ルームにしばしば顔だしてくれますよ^-^
[PR]

by sanncyan | 2006-07-09 01:29 | 今日の強者

vs 暴走する兄貴様と激ヨワ娘様

疲れていたので ちょっと仮眠とるか
って8時半にうとうとしてたら
目が覚めたら10時半だから困る
マジびびった。

急いでログインして しげちゃんと合流 流石しげちゃん。

今日の相手は
暴走する兄貴様と激ヨワ娘様  でした。
地域ベルト プロベルトの 組み合わせかな。

昨日勝って 結構いいムードだったので
今日も派手にやっちゃいました。
6-1
スコア的には 3-0 ストレートで勝利。

今んとこの試合の消化を見てみると

來恩様とGIPLLIN様  チーム
ちゃるれろい様とグラタン様 チーム
あたりが 予想どおり 強いようですね。

あんぷさんと さきるーるさんのチームが無名チームに負けちゃってます。

それから ダークホースが
χリュウχ様とそろそろ様 チーム エネさんところに勝ってるし よう注意ぽいな。
[PR]

by sanncyan | 2006-07-06 00:29 | 大会

今日の強者

べりべりぃ♪

誰かのセカンド 中の人が気になるところ。
蹴り投げ を有効活用し なんといってもタイマンに残るまでの生存力が高い。
俺とはほとんどタイマンの状態になってないので
今度またじっくり対戦してみたいところ。
タイマン状態になっても 周りを大変よく見ている印象。スバラシイ
[PR]

by sanncyan | 2006-07-05 23:49 | 今日の強者