てすむとまんのBOとスマブラX奮闘記


ディディーで全1をめざすプレイヤーの日記
by sanncyan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
中居正広 整形疑惑の夏川..
from 中居正広 整形疑惑の夏川純と..
内部リーク?オセロ松嶋、..
from 内部リーク?オセロ松嶋、東野..
飯島直子 さんまの助け船..
from 飯島直子 さんまの助け船で復..
リア・ディゾンのスキャン..
from リア・ディゾンのスキャンダル..
リア・ディゾンのスキャン..
from リア・ディゾンのスキャンダル..
吉本多香美 ソープ嬢役で..
from 吉本多香美
吉本多香美 ソープ嬢役で..
from 吉本多香美
internet bla..
from internet black..
亀とBO
from え、何だって?
ワイルドラフ
from え、何だって?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


引越しのため

27日より わたくしtestmanは 引越し 接続工事町となり
3週間ほどネットの世界から姿を消すことになります。

ギルドのほうもかなり不安なのですが
まぁ なんとかしてくれると信じています。

特殊Gさんとの1.08ゲームでの試合も
のびのびになってしまい ただただ申し訳なく思ってます。
熊さんはいい人なんで それはそれでよかったです。

あと大会対戦表でてませんけど
棄権はいやなので ネカフェかどこかからログインしようと思います。

沖縄での準決勝と同じですな(笑
[PR]

by sanncyan | 2006-03-24 20:44

春のBO祭り SRGメンバー多数参加。

春のbo祭り締め切られましたね。
360人ですか 1週間足らずでこれだけ集まるとはすさまじいですな。

自分達のギルドからも何名も参加表明してくれているメンバーさんが
いて嬉しいかぎりですね、 いやはや。

testman
~天空~sky
マサトマト
GGXX/ky
シャック
癒裡
の 6名ですね。 頑張って練習している シャックさそ やマサトマトさそ
には ぜひ初大会の中で参加する喜び 勝つ喜びを感じて欲しいです。
一人一人が 俺の自慢のメンバーさんです(´゜Д゜`)

目標は
全員1次予選突破 
サブリーダー↑ 2次予選突破
俺が自分にたいして目標をたてるなら 準々決勝進出

としたいと思います。みんなフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
まぁ、その前に俺は いろいろとやることがあるんで
それをきちんとこなしておきたいものです。
[PR]

by sanncyan | 2006-03-21 00:18 | 大会

watch動画の件

ギルメンのマサトマトサソが動画にでてたので
彼の死因について チェックしてみる。
動画は 幸い 1、2、3とファイルナンバー見ればわかるのでそれでいこうかな。
動画 1
1度目 パンチがあるのならこの場合 上1つ外すか 下と右を外すべき。
2度目 把握不足 強い香具師と戦うがボムをためているのをチェック。
3度目 把握不足 危険な位置で危険な行動はやはり危険
4度目 下に蹴れないと確認したら左の爆風のこともあるから無理せず上に回避
5度目 把握不足 まだみぎの爆弾からみて余裕があるので止まってもよかったか?
6度目 事故死 これはある程度仕方ないかな。

動画 2
1度目 把握不足
2度目 ここもムリにみぎに蹴ろうとして死んでいる。生きることを最優先に回避行動へ。
3度目 爆弾を置き終わったところまではよかったが いわゆる不注意。

動画 3
1度目 文字を打つならもっと安全なところで。
2度目 把握不足 火力もわかっていればおとなしく上に回避あたりでよかった。
3度目 把握不足 一般的なプレイヤーによくあるハンド投げ中の死
4度目 急な飛び出し危険
5度目 わざと1個あけてふたつめの十字におかれるテクは結構驚いたりする。

こんなかんじかな トマトさそ頑張って(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
[PR]

by sanncyan | 2006-03-20 10:58

チーム戦って難しいよね。

昔から 何かとチーム戦が苦手なんですよね(´゜Д゜`)

やっぱ 味方の位置を考えたりするのが難しいし
あるいは 敵との2対1の状態とかになった場合が難しいことが
キライな理由の一つとなっているんだろうね。

ギルド戦してきました。
負けちゃいましたよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
確かに相手は強かったですが
自分達と何が違うか?といえば
チームでのコンビネーションでしょうか。
これは日ごろからシングル主体でしているSRGと
彼らとの大きな違いのひとつなのかもわかりませんが
チーム戦だと 苦しい戦いになりやすいですね。

なんだかんだで 俺をふくめSRGメンバーの得意な
ルールは タイマン 負けぬけ ルールなんじゃね?

あと、ここ訪問者が1日 数人と涙が出そうなほそ少ないから
ぼちぼちリンクでもはってまわろうかな。
[PR]

by sanncyan | 2006-03-19 00:53

aa

f0072310_234010.jpg


うむ 才能がないってツライ
[PR]

by sanncyan | 2006-03-17 02:36

大会結果発表

1ヶ月かけて 行われた bo復活祭もついに終了いたしました。

優勝者:★ABOON☆ 2位:自由な翼 3位:hiryu 4位:もこーり

まぁ、特に文句のないメンバーが顔をそろえていますね。
ひーたんが なんか永遠の2番手・3番手といったかんじで
かわいそうですが 次の飛躍を期待したいですね、俺がいえたもんじゃないけど(´゜Д゜`)

攻撃型の人間が勝ちあがってきていたのは
それはそれで 面白いかもしれませんね。




さて、春のBO祭り も順調に参加者が増えています。
2日で 200人とかとてつもないペースですね。
ギルメンも何人か参加してくれていて嬉しいところ。

大会 初参加のメンバさんには 大会に参加する楽しさ
勝ち上がる楽しさを感じて欲しいです。

俺が育ててきた!とはいいませんが 彼らはSRGのメンバーとして
入った当初に比べて全ての面で強くなっていると思います。
彼らなら 1次予選などで負けることは まずないと信じています。

ん? 俺は1次敗退も可能性アリですよ^^
[PR]

by sanncyan | 2006-03-16 22:31 | 大会

俺に足りないものってなんだろう。

bo復活祭は準決勝進出という 表の上では十分なものかもしませんが~
しかし、本来自分の目指していたレベルというのはそんなものではないです。
そして これからは他のプレイヤーたちに追われる立場にもなってくるだろうし
 常に大会では勝ち抜けなければこのbo界に生き残ることもできないでしょ~。
はい 沖縄から帰って一段落してるさんちゃんです こんばんわ^^

大会も終わって一段落といったところです。
春のBO祭にも早速1番2番あたり(登録順番)狙って
サイトに立てこもり中ですよ。
準々決勝くらいには残りたいものです。
そうでないと 今回のshin杯セミファイナリストはまぐれということに
されちゃいますからね(´゜Д゜`)
今回はギルメンにも 出場してみたらどうか?とすすめてます。
SRGが少しでも有名にそして メンバーさんが
もう1ランク上を目指すためのきっかけにしてほしいです。
俺はギルマスなんで 他のメンバーさんよりは勝ち抜かないと
いけないというプレッシャーもありはしますが 元気よくいきたいですね。
どうせ1次、2次あたりは2位以上通過でしょうし よっぽど強い対戦カードに
巻き込まれなければ大丈夫だと思います。


さて本題
自分が強くなるためには何が必要なのかという永遠のテーマ。
大会で自由な翼さんらとの戦いなどを通していろいろ必要なものが増えてきました。
ただ、あれもこれもといくと 結局全体的に中途半端なプレイヤーになって
しまうでしょう。

そこで自分の実力を軽く評価してみようと思います。
おーらさんとことかのパクリってわけじゃないんですが
とりあえず10段階調整で 5を平均的えめらるどプレイヤーの数値と
見てみようと思います。できる限り客観的に・・

攻撃力 3
 致命的なほど低い 相手のミス待ちと言われても仕方が無い。
生き残ることに主眼を置きすぎて 無理・冒険をあまりしようとしない。

守備力 6.5
これは結構自信あり。守備に関しては各種回避アイテムの有無にもよるが
うまくするりと生き残るのは得意。ため技にもわりと強い。

把握力 6
自分の位置と相手の位置 そして爆弾の位置・爆発タイミングなどを
それなりに認識して動いている。爆弾に囲まれてもそれほど慌てない。

技術  6.5
ひーたんに影響を受けパンチ技術向上中。パンチ・キックを中心に
立ち回り 包囲する形をとることが多い。グローブは状況・相手の相性次第

総合 5.5
攻撃方法(5段階)
包囲  4
純撒き 2
猛攻  3
いわゆる 典型的な守備型プレイヤーといったところだろうか。
えめらるどの真ん中よりちょい上って感じに見事に数値がばらけた。
カウンター型猛攻だそうだが 盲攻にならないか心配である。
客観的にtestmanをみてみる 敵として認識すると
・我慢比べに強い
・ミス死が少ない
・攻撃が弱いのでわりと自由に動ける
・それなりの攻撃力があればねじふせられる。
・特殊アイテムがないと強い弱体化

こういったふうに 皆さんからは見えているのでは?

で、自分のとって足りないもの というか なんとかする必要があるのは
なんといっても 攻撃力だと思う。
守備力があるということは攻められてもある程度 耐えられるということ。
しかし攻撃力がないと 相手に攻撃のターンを多く与えることになってしまい
いくら守備力があっても 無理があるといえる。

攻撃力を上げると 守備力が下がる 
対策 把握力を上げる

つまり 自分に必要なのは 圧倒的な把握力
そして把握力によって動ける範囲・時間が増えたことで
攻撃力も増す  結果的に強くなる ということに なるのかなぁw??


あと 登録4番でした うは・・おk・・・
[PR]

by sanncyan | 2006-03-15 00:09

準決勝終了

23:00 testman 自由な翼 XIAO Sassou

ネカフェで9時にログインして 2時間ほど軽く
ギルドのメンバーや えめらるどで練習して大会に臨みました。
sassouさんが棄権 したので3人で試合を行いました。

作戦としては 自由な翼さんとまともに戦っても
勝てる見込みが薄いので うまいことXIAOさんと 偽2対1の状態を作って
早い時間帯に 翼さんを倒して タイマンに持ち込むという作戦でした。

あと、それでだめなら 乱戦状態に持ち込んで なんとか
勝利数を離されないようにしようと考えていました。
折り返しの時点で
自由な翼さん 3勝
testman   2勝
XIAOさん   1勝
とだいたい 思い描いていたスコアの流れに持ち込むことに成功したのですが
さすがにそこは優勝候補 途中から完全に引き離されました。

ドローもめちゃめちゃ多かったですね!

まぁ、そういうことで 結果
自由な翼さん 6勝
二人      3勝
で準決勝敗退となりました。
最初は棄権しようかと思ったのですが でて正解でしたね。
いろいろ勉強になりましたし
負けはしたけれど 1次予選から準決勝まで全部ふくめても
俺は最高の動きができたと思っています。
何より挑戦者として 積極的に動けたこと
後半まで生存できたこと などは とても手にしたものとしては大きいです。

ということで 今回は testmanは 準決勝で敗退!!
1次   1位
2次   1位
準々決勝1位
準決勝 2位
まぁ、ギルドを宣伝するのが目的の1つだったので 少しは宣伝になったかしら・・・
[PR]

by sanncyan | 2006-03-09 13:55 | 大会

やはり アウェーに強くなりたいもんです。

ネカフェから 大会に参加してきましたよ^^

まぁ 詳しくは後ほど。もう疲れたので。
[PR]

by sanncyan | 2006-03-09 00:45

準決勝対戦表アップされましたが・・・

3月8日 ←ここ重要

23:00 testman 自由な翼 XIAO Sassou

必死すぎますね^^
沖縄にこのときはいるんで大会なんて参加してられません。
まぁ1人勝ち抜けなので 棄権してもそれはそれでいいかな?と思ってます。
ネカフェは2時間で800円くらいであるので
もしかしたらいってみるかもわかりませんが。

こちら1位抜け最有力は ご存知 自由な翼さん
1位抜け ボーダーは12試合中の 5勝 ってところかな。

2位以下は まぁ何勝しても仕方ないですが
棄権でもしてくれたら面白いな・・・(´゜Д゜`)

スコア予想
testman 3勝
自由な翼 4勝
XIAO   2勝
sassou 3勝
こんなところかなぁ 翼さんが飛びぬける可能性もあるけど
たいてい みんなから狙われるから うまいこと勝てない可能性も捨てきれないところ。
まぁ、俺は 悪くても3位以上くらいはいられるんじゃない?
んで、
沖縄いってからでるかでないかじっくり考えますわ。
なにせ 暇なんでね。 することがなさすぎ 特に 12日までの4日間
[PR]

by sanncyan | 2006-03-06 14:17 | 大会