人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てすむとまんのBOとスマブラX奮闘記


ディディーで全1をめざすプレイヤーの日記
by sanncyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーチャルコンソール タイトル発表(年内発売の)

任天堂公式のほうで 年内にwiiを使ってダウンロードできるようになる予定の
ソフトタイトル一覧が載せられていました。
boはほうっておいて 俺が気になるソフトをチェックしてみます。

ファミコン

スーパーマリオブラザーズ
名作中の名作ですよね。今一度やってみたい気がする。

ワリオの森
ファミコンのソフト発売が終了するころにさりげなく出た良ゲー

スーパーファミコン

魂斗羅スピリッツ
極悪な難易度を誇る暴れまくるゲーム。

スーパードンキーコング
日本ゲーム業界初のコンピュータグラフィックにより 美しい世界を生み出した名作。
スーパーファミコンの限界に挑んだ作品ですね。200万手前ほど売り上げてたかな。

スーパーマリオワールド
スーパーファミコンのロンチタイトル。
小学生のときとかよく友達の家にいってやったなぁ。


メガドライブ
ソニック・ザ・ヘッジホッグ
当時としてはすさまじい爽快感を誇ったソニックの代表作。
ソニックはまさに セガにとってはマリオのような存在だったのでしょう。

ぷよぷよ
初代ぷよぷよ  スーファミのしかしたことない。

PCエンジン
PC原人
これはまじで買おうかと思ってる。
スーパーファミコンのスーパー原人もとても面白かった。
アケーとかスナイプとかいう 声が石化して飛んでいくのが印象的だった。
PC原人は どんなのだろう。

ボンバーマン94

ファミコンミニのボンバーマンよりは今風だと思う(゚ω゚` )

wiiを購入されるユーザーの皆さんもきっと
やってみたい 隠れたゲーム 名作などがあると思うのですが どうでしょうか?
金が必要ですけど まぁ店とかいって探すよりは楽ですね。

by sanncyan | 2006-11-01 23:05
<< 11月になりましたが。 軽くスランプ >>