てすむとまんのBOとスマブラX奮闘記


ディディーで全1をめざすプレイヤーの日記
by sanncyan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
中居正広 整形疑惑の夏川..
from 中居正広 整形疑惑の夏川純と..
内部リーク?オセロ松嶋、..
from 内部リーク?オセロ松嶋、東野..
飯島直子 さんまの助け船..
from 飯島直子 さんまの助け船で復..
リア・ディゾンのスキャン..
from リア・ディゾンのスキャンダル..
リア・ディゾンのスキャン..
from リア・ディゾンのスキャンダル..
吉本多香美 ソープ嬢役で..
from 吉本多香美
吉本多香美 ソープ嬢役で..
from 吉本多香美
internet bla..
from internet black..
亀とBO
from え、何だって?
ワイルドラフ
from え、何だって?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

これはひどい

今日は朝から軽くボンバーマンをしました。
そこでおかしな出来事があったので書いておこうかと。
私は常日ごろ レベルの高そうな あるいはベルトが高いシングル部屋に
進んで入ることを基本としています。
えめらるどが過疎状態だったので とぱーずのほうで
部屋を探しているとシングル部屋に世界ベルトの方がいらっしゃいました。
名前を晒すのはよくないので
今回はシングル部屋での出来事ですからSさんとでも呼びましょうか。
王冠ベルトにもなったことがあり 現在でも世界チャンピオンベルトをつける方です。

1セット目は俺がとりました。
Sさんいわく みんなが見えないそうです。
そういや最近重いよなぁと俺も思いながら
 2セット目がはじまりました。
最初に このセットをラストにするとのSさんの発言がありました。
そりゃー見えないのにがんがんやってもしんどいわな
と思いつつ1本目をこなしていると
Sさんは自分がやられたとたんに退室しました。

まぁ そんなこともあるわな 退室だってしたくなることもある。
そう思いながら 3人になった部屋で2セット目をこなして
私も終了後に退室しました。

ほかにいいシングル部屋はないかな~と思って探すと
先ほど落ちたはずのSさんが何事もなかったかのように
シングル部屋に待機していました。
おっかしいなぁさっきのはサバ落ちか何かだったのかなと思いながら
俺もその部屋に突入。今回も4人部屋でした。
これがその1本目
f0072310_10312670.jpg



最初のセットでいきなりらすーだそうです。もしかしたらSさんにとっては
これは2セット目だったのかもしれませんが。
あああああという発言から何かあったようです。大変だなぁ。
1本目で俺はSさんを倒しました。さてあとの二人も倒そうと動き始めると
Sさんが また  退室しました。  

コレハヒドイ

ギルメンにギルドチャットでSさんがロビーにいるかどうか聞いてみると
ロビーに待機しているそうでした。
彼はもしかして俺から逃げているのではないかと 考えました。
ちなみに残り3人になった部屋できちんと最後までこなし私は退室。

んで再び4人シングル部屋を探す。
Sさんもちょうど入ったので俺も突入。
今度は俺が入った瞬間にSさんは部屋からでていきました。
俺ももう これはおかしいと思ってたので
部屋から退室すると またSさんはその部屋に入室 対戦をスタートさせました。

コレハヒドイ ヒドスギル


そこで俺はIDを変えてとぱーずに待機。
なんだか知りませんが4人部屋だったのに3人部屋にしてます。
もしかして俺が入ってこないようにするためなのかな?

試合が終わると4人部屋に戻ったので俺は入室。
ID変えているからなのか
ホストになっていたSさんは何も反応せずに 普通に試合開始。
俺は1セット目を3タテしました。

見えないそうです。大変そうですね(´・∀・`)


2セット目も俺がとりました。


その後の部屋の様子
f0072310_10445593.jpg




もう聞き飽きました。(´・∀・`) 俺も正直カクカクのSさんと戦ってますよ。
でも なんとかなってますぜ。

で、 あでぃお~す ということで彼は退室。
俺は なにやらいやな予感がしていたので退室して
ロビーや部屋を軽く見渡すと・・・・


f0072310_10473917.jpg




( ´  ・   ∀   ・   `   )


あきれて疲れ果てたので俺はここで boを終わらせました。


今回何がいいたかったのかというと
別にこの人に対してうだうだいうのが目的でなくて、ほかのプレイヤーにも
いえることですが(私自身もそうかもしれない)
自分の点数ベルトに誇りをもってほしいということです。
廃人メーターみたいなもんだけどさ

その点数になるまでにはどんな手段を使ったにしろ
かなりの時間をかけているわけです。
点数=強さ でないことは周知の事実ですが
そうはいっても初心者や中級者さんあたりから見れば
かなり 尊敬するべきものでしょう。
すっげーベルト!かっこいい!! そういう考えの人も多くいるはずです。

それなのに世界チャンピオンが自分より強い人がいるからといって
こんなに何度も何度もでていってよいものだろうか。

本来は
世界チャンピオンベルトは強いんだぞというのを見せ付けるべきものでは?
俺は世界ベルトだから 負けられないぜ!
そういう もっとアグレッシブな態度であるべきだと俺は考えます。

相手が自分より強いなら 勉強になるから 最後まで見届けよう。
もっともっと練習しよう。 あるいは稽古をつけてもらおう。
俺は少なくともそういう目で日ごろプレイしてます。


なのに いわゆる <<ベルトだけ>> と一般的にいわれるプレイヤーたちは
<<特殊ゲームなどを楽しみ点数を上げている人は違いますけど>>
チーム部屋にこもり
強者がいれば 言い訳・退室のオンパレード



まぁ もうこのへんで終わっとこう。
よくよく考えたら そういうこといっても仕方がなかったorz
俺とは根本的に考え方が違うしね。


たいして俺がどうもこうも 解決できるもんじゃないし。

退室するの見届けるの面白かったしね(´゜Д゜`)
面白かったのはいいけど レポートまだ終わってないぜ。

さて話はかわりますが


明日から合宿なのでしばらくいません

俺抜きで ギルド戦を行うようです。

Inishie様とのギルド戦を行います
5人5ライフ制勝ち抜きタイマン
↓↓参加者↓↓
oKAZo jun_jun マサトマト
ヤンタク 【煉】飛天【獄

相手はかなり強いと思いますが
精一杯がんばってほしいと思います。
勝ち負けは基本的に気にしないので
自分らしさ というものを発揮していただきたい。
それこそが一番大切だと俺は思いますぜ(´゜Д゜`)
[PR]

by sanncyan | 2006-09-16 11:00
<< 合宿から帰ってきました。 久しぶりにみんなとbo >>