人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てすむとまんのBOとスマブラX奮闘記


ディディーで全1をめざすプレイヤーの日記
by sanncyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハドキンの大会もはじまりますが

ハドソンカップだったかな、そんな大会もまもなくはじまりますが

あらためて思ったのは連勝の難しさ。

当初 この連勝というのは
3先制式で セットをとる ×α  で α連勝 というような
扱いだと考えていました。

しかし公式発表によれば 1先制式 とのこと。

つまり取りこぼしができないということでした。

テロしてもテロされても×

初なんてルールはあたりまえにないし

ドクロで死んでもだめ


いつもは大丈夫だ なんとかなる
次巻き返せば いいじゃないか。

と思える場面ですら すべて 連勝数 ストップという

リセット状態へと引導を渡すものとなります。

誰かさんのブログにもありましたが

運 実力 5対5 くらいの割合だと思います。

まぁ強いほうが よいにこしたことはありませんが

日本のboトッププレイヤー10人 あたりの人たちでさえ

1回も死なずに 勝ち続けるというのは すさまじく難易度の高いものでしょう。

俺のような一般プレイヤーなら なおさらです。


6人たつまでは 試合がはじまらないし
6人そろっても30秒試合がはじめられなければ 部屋解体

1試合終わるごとに部屋解体ということで

身内を使っての不正連勝はほぼ不可能ではありますが

まだ 無敵チートという選択肢が残されています。

さて 大会スタッフはこれを どう乗り越えるのですかね。


まぁチートなんてことを するきのない俺には関係のないことなので
うまいこと立ち回りたいと思います。

東京ゲームショーにいってみたいですからね(´゚Д゚`)
人の多さにくじけるかもしれませんが。

by sanncyan | 2006-08-15 00:46
<< さて いよいよ キャラバンの先... ちゃわんいっ杯・ごはん粒ぞろい... >>