人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てすむとまんのBOとスマブラX奮闘記


ディディーで全1をめざすプレイヤーの日記
by sanncyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メンバーの動画考察・対策・ カズちゃん・シャックさそ・カイちゃん

ということで きのこ杯の対戦動画のメンバーさんのプレイをチェックして
課題・考察を与えていこうと思う。
動画は負けた試合をみての 課題であることを確認しておく。
勝った試合について話すことなどない
負けた試合にこそ 問題点が見つかるものです^-^
厳しい書き方をするかもしれないけど
みんなが強くなることを祈ってなので 許してね><

カズちゃん>>
せっかくかなりの運動量をもっているのに 貧弱な攻撃力と
把握不足で 完全にチャラになってしまっている印象。
攻撃力がないので 無理に攻めようとして
把握不足であるにもかかわらず 自分のスペックを超える
動きをしようとして 自爆に近い敗北パターンが多い。
キックがそこそこいい水準まで来ているので
把握力の強化はいうまでもないが
キック技能のアップが急務だと思う。
個人的にはパンチがカギをにぎると考えてます。
把握力アップ・攻撃力アップ・補助アイテム有効利用
この3点が 課題。
ちなみに補助アイテムってのは
俺のなかでは キック・パンチ・グローブを指します。

シャックさそ>>
SRG内では かなりベテランの部類に入っていることもあり
非常にどっしりとした安定感ある立ち回りだと思う。
ただし非常に動きが重い印象。
見ていて安心感はあるが 意外性も少ないので
相手に慣れられると苦しいかも。
beijing戦でも最初2本とったのに 相手に慣れられたのか
そのあととりかえされちゃってます。
序にも弱いねぇ。これはマズイ
個人的に一番気になったのは 補助アイテムを有効に使えていないこと。
カズちゃんの場合もそうだけど補助アイテムが使えるか使えないか
でぜんぜん違うと思う。乗り越えたらすごくパワーアップするよ。
カズちゃんなみの運動量の会得・補助アイテム有効利用
および意外性のある攻撃 がこれからの課題。

カイちゃん>> 
いつも身内部屋ではいい動きしてるのに大会では
極度の緊張で思うように動けないのが残念。
かこまれたときにあわてすぎだと思う。
冷静に逃げ場・回避方法を選択すれば生き残れる場面がいくつも
動画の中で見られる。把握不足がもっともな原因であると考えられる。
把握不足がカイちゃんが伸び悩んでいる原因と俺は予想。
カイちゃんの一番優れているところは足元にためたボムからの
連鎖やギリ置きやから 圧倒的な把握力をつけて
相手を上回る包囲を仕掛けて倒していくスタイルをきわめていけば
大きくレベルアップするチャンスを秘めていると思う。
ちなみにカイちゃんは ほとんど爆弾にはさまれて死んでます。
↑これ改善するだけでもぜんぜんちゃうでー。
カイちゃんは
把握力向上・補助アイテム有効利用・大会のプレッシャーに慣れること
この3つが課題。

とりあえず今日はこんだけ。
みんなに共通してるのは 攻撃力不足と補助アイテムをうまく使えてないことかな。
俺も攻撃力不足に悩んでいるけど
自分のスタイルや得意な補助アイテムをどう利用したら
もっと攻めていけるようになるか じっくり考えてほしいね。

以上☆-(ノ゚Д゚)サン(゚Д゚ )ノチャン_| ̄|○ですた。

by sanncyan | 2006-05-30 02:35
<< メンバーの動画考察・対策・ ト... そろそろ 大会動画について考察... >>